家事の悩み

ダイソーのエプロン売り場はどこ?デニムなど大人用から赤ちゃんの食事用まで紹介!

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

ダイソーのエプロン売り場ってどこにあるの? 

どこにエプロンがあるのか、探すのも大変ですよね。

  • 普段はエプロンを使わないんだけど、急に必要になった。
  • 子供の洋服を汚さないためにエプロンを使いたい。
  • 男性でも使えるエプロンが欲しい。

ということでエプロンを探していませんか?

ダイソーのキッチン用品の売り場にエプロンがあります。

ダイソーのエプロンは、種類も豊富!

大人用だけでなく、子供用や使い捨てのエプロンもありますよ♪

ここでは、

  • ダイソーのエプロン売り場はどこ?
  • ダイソーのエプロンの種類は?
  • セリアなどの100均や3coins のエプロンは?

についてまとめています!

あなたに必要なエプロンがきっと見つかりますよ♪

ダイソーのエプロンの売り場は、キッチン用品コーナーに。

ダイソーでエプロンを探しているなら、キッチン用品売り場に行ってみましょう。

店舗の広さにもよりますが、小さなダイソーでも2~3種類ほど、大きなダイソーなら大人用だけでも10種類以上のエプロンがあります。

あなたに必要なエプロンが見つかるのではないでしょうか?

三角巾は、キッチン用品売り場に

エプロンと一緒に必要になるのが三角巾。

バンダナで代用することも多いですよね。

三角巾はエプロンと同じキッチン用品売り場にあります。

学校給食で使うタイプと同じものはこちら。

角巾(白)110円

画像引用:ダイソー

ゴムが付いているタイプもあります↓

三角巾(ゴム付) 110円

 

画像引用:ダイソー

結ばなくていいので、料理の途中で結び目がほどける心配もありません。

バンダナは、衣料品売り場に

バンダナはハンカチや靴下などが置いてある衣料品売り場にあります。

  • 無地の三角巾では物足りない
  • 子供用の柄を探してる場合など

20種類ほど揃っていますので行ってみてくださいね。

ここでは3種類ご紹介します☆

 モンスターズ・インク 110円

画像引用:ダイソー

ディズニーの柄は他にもありますよ!

【ディズニーの柄のバンダナ】

  • くまのプーさん
  • ミッキーやミニー
  • ディズニープリンセスなど

コットンタイプ 110円

画像引用:ダイソー

ポリエステルタイプ 110円

画像引用:ダイソー

色や柄が豊富なので、エプロンと合ったイメージのバンダナを使うのもいいですよね♪



ダイソーにはどんな種類のエプロンがある?おすすめ商品を紹介!

素材は綿、ナイロンやデニムなどいろいろな種類があります。

サイズもベビー、キッズ、大人用、男女兼用にできるものと豊富な品揃えですよ。

その中でも、おすすめのエプロンを厳選してご紹介します♪

大人用エプロンはデニムなど5種類

エプロンデニム 330円

画像引用:ダイソー

【デニムエプロンの特徴】

  • サイズ感…丈が74cmあり、女性にちょうど良いサイズです。
  • 素材はゴツゴツした硬さもないけど、ペラペラした感じもしない、いい感じの厚みです。
  • 胴回りはボタンで調節可能。

シンプルエプロン 110円

画像引用:ダイソー

【シンプルエプロンの特徴】

  • サイズ感…エプロンの長さが67cmなので、女性や小学校高学年くらいのお子さんにちょうどよい感じです。
  • 生地に厚みはありません。
  • 大人用のエプロンで100円なのはこのエプロンだけです。

デニム風エプロン 220円

画像引用:ダイソー

【デニム風エプロンの特徴】

  • サイズ感…丈が80cmあるので、男性でも使えるサイズです。
  • ブラウンやグレーもあり。
  • 生地はデニム風なので、デニムのように硬い感じはなく、普通のエプロンのようにやわらかいです。
  • シンプルで模様もないため、使いやすいエプロンです。

防水エプロン(無地) 220円

画像引用:ダイソー

【防水エプロンの特徴】

  • サイズ感…丈が80cmあるので、男女兼用OKです。
  • ポリエステル素材で出来ていて、塩化ビニール樹脂でコーティング加工されているため、水や汚れに強いエプロンです。
  • ただし、洗濯は手洗いをしてください。

エプロン(チュニックタイプ) 330円

画像引用:ダイソー

【チュニックタイプエプロンの特徴】

  • サイズ感…女性にちょうど良いくらいのサイズです。
  • 頭からすっぽりかぶることができるので、紐をうしろで結ばなくていいですよ。
  • 素材はインド綿100%で出来ているので、ナチュラルな印象のエプロンです。

子供用エプロンはポリエステルの1種類

子供用でちょうどよいエプロンサイズは1種類です。

子供から急に「明日、学校でエプロン使うから!」と言われても1枚準備しておけば安心ですね。

学校で使わなくても、家でのお手伝いの時に活躍してくれますよ。

キッズエプロン 110円

画像引用:ダイソー

キッズエプロンの特徴

  • サイズ感…小学校低学年くらいまでのサイズです。
  • ポリエステル100%で水をはじきやすく、汚れも付きにくくなっています。
  • 色や柄もいくつかあるので、お子様の気に入ったエプロンを選べることができますね。
  • 紐を背中側で結ぶタイプのエプロンなので、まだ自分で結べないお子様には工夫が必要。

うしろで結べないお子様には、結び目を先に作ってあげておくと一人でも着ることができますね。

赤ちゃん用は、お食事エプロンの2種類

ベビーエプロンは何枚あっても足りないくらいですよね。

ダイソーにもいろんな柄のお食事エプロンがあります。

1枚100円なので、いろいろ買いそろえてみるのも楽しいですよ☆

ポケット付きお食事エプロン 110円

画像引用:ダイソー

【ポケット付きお食事エプロンの特徴】

  • 赤ちゃんが食べこぼしたものを前のポケットでしっかり守ってくれます。
  • 素材もEVA樹脂で出来ているので、食事で汚したあとも片付けがしやすいですね。

お食事エプロン(トイ・ストーリー) 110円

画像引用:ダイソー

人気のトイ・ストーリー柄です。

他にも選ぶのを迷うくらい、たくさんの柄があります。

例えは、ミッキーマウスやプーさん、ダンボやプリンセスなどなど。

思わず全部買いそろえてしまいたくなるほどかわいいです☆

使い捨てエプロンは大人用と子供用の2種類

ダイソーではそのまま捨てられる使い捨てのエプロンを取り扱っています。

【使い捨てエプロン使用例】

  • 外出先で赤ちゃんのお食事に使う
  • 焼肉をしたときに、タレや飛び跳ねた油から洋服を守ってくれる
  • 介護のときの汚れ防止
  • 書道のときに、墨で洋服を汚さないため

ごしごし洗ってもなかなか落とせない汚れってイヤですよね。

使い捨てのエプロンを上手に使って家事の負担を減らしましょう。

使い捨てエプロン 110円

画像引用:ダイソー

使い捨てエプロンの特徴

  • 頭からすっぽりかぶって使うタイプです。
  • フリーサイズですので、男性も使えますよ。
  • 薄い素材ですので、強くひっぱると破れます。

その点はご注意ください。

子供用簡易お食事エプロン 110円

画像引用:ダイソー

外出先で汚したエプロンを持って帰って洗おうと思っても、こびりついてしまって洗濯するのが大変ですよね。

そんなときに役立つのがこの簡易エプロンです。

10枚入りで使い捨てることができます。

安心して外でお食事することができますね♪



セリア、キャンドゥ、3COINSのエプロンは?

セリアに大人用エプロンはない

セリアには残念ながら大人用のエプロンはありません。

そのかわり、赤ちゃん用のお食事エプロンの取り扱いはありますよ。

赤ちゃん用エプロンはキッチン用品売り場に置いてあります。

キャンドゥの取り扱いは少なめ

エプロンの品数は少なめです。

ドット柄エプロン 110円

画像引用:キャンドゥ

【ドットエプロンの特徴】

  • サイズ感…あまり大きくないので女性にちょうど良い感じです。
  • ポリエステルでできているので、水や汚れに強いタイプですね。

ハローベビー 子供用お食事エプロン 110円

画像引用:キャンドゥ

下の方を折り返してポケットにすることで、食べこぼし予防をしてくれます。

3COINSのエプロンは550円

300円ショップですが、300円のエプロンはありません。

その分、品質はしっかりしている印象です。

お値段の割に、満足度の高い商品ではないでしょうか?

かぶるだけギャザーエプロン 550円

画像引用:3COINS

【ギャザーエプロンの特徴】

  • サイズ感…大きめなので、サイズだけでいえば男性でも使えるサイズですが、デザインが女性っぽい感じです。
  • 肩ひものうしろのホックでサイズの調整もできます。
  • 生地は薄め。

ホルターネックロゴエプロン 550円

画像引用:3COINS

【ホルターネックロゴエプロンの特徴】

  • サイズ感…大きめなので、男性も使えるサイズです。
  • 生地もしっかりとした厚みがあり、この厚みで500円はお買い得だなという印象です。



まとめ

ダイソーのエプロン売り場はキッチンコーナー、その他のお店もキッチンコーナーに置いてあることが多いようですね。

ダイソーに置いてあるエプロンは10種類以上あり、

  • 大人用は素材、サイズともに種類が豊富
  • 子供用はナイロン製のものがある
  • 赤ちゃん用は食べこぼしを防止してくれる
  • 使い捨て用は赤ちゃん用も大人用もある

ということがわかりました。

また、他の100均などのお店は、品揃えがダイソーほど多くありません。

エプロンがある手軽なお店を知っていると、いざというときに買いに行くことできますね♪