グルメ

【コンビニ朝ごはん】セブンイレブンで買えるダイエット向けメニュー10選

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

「セブンイレブンで朝ごはんを買おうと思うんだけど、できるだけダイエット向けの食べ物を選びたい」とお悩みでしょうか?

そんなお悩みを解決するため、この記事ではセブンイレブンの中で「ダイエットに向いている商品」また逆に「ダイエット中は選ばない方が良い商品」を紹介していきます。

いくつか具体的な商品を紹介していくので、自分の好きな物を見つけてみてください。

朝ごはんダイエットに向いている食品10選!

では、朝ごはんダイエットに向いている食品を10個紹介していきます。

「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」

https://twitter.com/nanami28650/status/1301670317312540672?s=20

カロリー 157kcal 糖質 29.4g

私一押し!大好きな商品です。

2018年にリニューアルし、食物繊維タップリの食材、もち麦おにぎりに進化しました。
なんとこのおにぎり1個にレタス1個分の食物繊維が入っているなんて、驚きです。
プチプチとしたもち麦の食感、梅の酸っぱさと、こんぶの味わい、そして香り高く食感のアクセントにゴマ、バランスも最高です。

朝ごはんとしても食べやすく、もち麦の効果もあり満腹感も出るため、食べすぎを防止できます。

ちなみにこのもち麦入りおにぎりはシリーズ化されており、梅こんぶ以外にも、しそひじき、ビビンバもあります。

「たんぱく質が摂れる!鶏むね肉のサラダ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐵MASA🐵(@workoutmonkey0204)がシェアした投稿

カロリー 177kcal 糖質 3.2g

ダイエットもしたいけど栄養バランスも気になる……

そんな人におすすめの商品がこちら、鶏むね肉のサラダです!
人気のサラダチキンをメインに、キャベツやニンジン、ブロッコリーなどの野菜、ゆで卵を濃厚玉ねぎドレッシングでいただきます。

このサラダの良いところは、ダイエット中に不足しがちのたんぱく質、ビタミンなどの栄養素を、バランスよく摂取できるところです。
特に運動する人、身体を動かす機会が多い人にはもってこいの商品でしょう。

「フリーズドライ もずくスープ 茎わかめ入り」

カロリー 11kcal 糖質 2g  

女性人気の高いもずくスープ。
この商品の何よりの魅力ポイントは、これ1つのカロリーが「11kcal」ということ!
かなり低カロリー、しかし食べ応え抜群の一品です。

沖縄県産のもずく、シャキシャキの茎わかめ、そして柚子胡椒の風味が癖になります。
フリーズドライ状態で販売しているため、手軽に購入できるのも良い点でしょう。

「シャキシャキレタスサンド」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お魚好き夫 (Sukio Osakana)(@sukio.osakana)がシェアした投稿

カロリー 259kcal 糖質 21.0g

朝ごはんの定番サンドウィッチからランクイン!
片手で食べやすく、ササっと食べたいときにもぴったりです。

このレタスサンドは新鮮なレタスたっぷりなこともあり、女性人気がかなり高いです。
しかもこのレタス、ただのレタスではありません。

すりおろし野菜をベースにした、レモン風味のフレンチドレッシングがかかっているのです。
さっぱりとしたレモンの風味が食欲をそそり、唾液の分泌を促すことで消化吸収を助け、レタスのシャキシャキ感で満腹感を得ることができ、ダイエットにピッタリです!

「1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレー(もち麦入り)」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒデオ(@xiunanaceng)がシェアした投稿

カロリー 404kcal 糖質 58.0g

朝からがっつり食べたい!
でもダイエットもしなきゃ……

そんな悩みを抱えている人におすすめなのはこのスープカレー。
以前朝カレーが流行っていましたが、朝からカレーを食べることはスパイスの効果により身体をしっかり目覚めさせ、脳の血流を増やす効果が期待されています。
また、スパイスは代謝を上げる効果もあるため、ダイエットにも向いているのです。

この商品は「1/2日分の野菜」と書かれている通り、野菜の量が多いのが特徴です。
カボチャやパプリカ、オクラなどの野菜が大きなサイズのままゴロゴロと入っています。
ビタミンなどの栄養をたくさん摂取できるとともに、1/2日分の野菜を摂取できる一石二鳥の商品なのです。

また、ここでもご飯はもち麦で食物繊維豊富、しかもご飯の量は少なめのように感じます。
スープカレーとの相性ばっちりです!

「1/2日分の野菜!ネギ鍋 柚子胡椒付き」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やくみねぎ(@yakumi_negi)がシェアした投稿

カロリー 141kcal 糖質 5.1g

これは個人的におすすめ商品!

朝から食べれば体の中から温まり、1日の元気が湧いてきます。

しっかりとネギが入り、栄養価はもちろん、食物繊維もしっかりと摂取でき、141kcalとかなり低カロリーの商品です。

現在冬季のみ販売の商品のため、寒い朝はぜひ購入してみてください。

「たんぱく質が摂れるチキン&コブサラダ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Iwao Oyamada(@iwaooyamada)がシェアした投稿

カロリー 246kcal 糖質 20.3g

朝ごはんはしっかり食べないと身体が持たない、だけどダイエットもしたい人におすすめ!

サラダチキンの食べ応え、サンドウィッチで食べやすく、しかも野菜もしっかり入っています。

 

それでいて脂質を抑え、良質のたんぱく質をしっかりとることができます。

またコブサラダの味付けのサンドウィッチも珍しく、予想しているより食べやすい商品です。

 

「野菜を食べよう!和風ちゃんぽんスープ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arch(@arch_pop_design)がシェアした投稿

カロリー 269kcal 糖質 41.0g

しっかり糖質制限しながら、野菜をたくさん摂取できるこの商品。

この1品だけでかなり満足感の出る商品でしょう。

野菜の甘みとちゃんぽんスープの味わいが絶妙で、罪悪感なくぺろりと間食できてしまいます。

野菜もたっぷり入っており、しかも種類が豊富なため、野菜不足の現代人にとってぴったりです。



「ほうれん草の胡麻和え」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ENGI MAG(@engiinc.jp)がシェアした投稿

カロリー 118kcal 糖質 2.9g

これはお総菜コーナーでカップデリシリーズとして販売されている商品です。

サンドウィッチなどに比べて食べやすさはないですが、栄養価は高く、カロリーは低いためダイエットに向いています。

しかもこのほうれん草の胡麻和えの良い点は、具材がほうれん草だけではないという点!

人参、シイタケ、こんにゃくなどの食材も入っているため、食べ応えも抜群、食感による満腹感もしっかり得ることができます。

「おでん」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AquaTakaKuri(@aqua_takakuri)がシェアした投稿

  • 味しみたまごの場合
  • カロリー 80kcal 糖質 0.7g
  • 味しみ大根の場合
  • カロリー 8kcal 糖質 1.1g
  • 味しみ白滝の場合
  • カロリー 5kcal 糖質 0.2g 

ダイエットに向いている商品の中で、実は忘れがちなのが、おでんです。

もちろん何を選ぶかによってダイエットに向く、向かないと別れますが、基本的にダイエットに向いている食材が多いです。

定番の大根、卵もカロリーは低く、食物繊維、たんぱく質などを摂ることができます。

練り物系ならばゴボウ巻き、たこ棒など野菜や海鮮が練り込まれている物は食べ応えもあり、満腹感を得ることができます。

また、こんにゃくや白滝などは低カロリー且つ食物繊維豊富と優秀食材です。

ぜひ自分好みのセレクトで、ストレスなくダイエットに励みましょう。



朝ごはんダイエットに向いていない食品3選!

では、朝ごはんダイエットに向いていない食品を3個紹介します。

「コッペパン つぶあん&マーガリン」

これは王道でおいしい商品ですが、実は糖質オーバー商品です。
これ1つに糖質63.4gとかなり高めです!

1日の糖質摂取量の目安80~120gにかなり近い数字ですので、ダイエットには不向きでしょう。

「さっくり食感!メロンパン」

これ、実は私が好きな商品です!
しかしこれも糖質オーバー、1個で糖質59.8gとかなり高めです。

メロンパン自体にも砂糖など糖質はたくさん含まれていますが、それ以上にメロンパン表面の砂糖が影響しているようです。
ただ、そこがおいしいポイントなので食べたくなってしまうのです……

ダイエット中はできるだけ食べないよう心掛けましょう。

「特製親子丼」

朝からしっかり食べたい人が選んでしまうかもしれないこの商品。
実はカロリーも糖質もかなり高めなのです。

これ1つで糖質92.5gと1日の糖質摂取量を満たしてしまうほどの商品!
ダイエットに向いていないのは明らかです。



セブンイレブンは朝ごはんダイエットの味方!

様々な商品を取り扱っているセブンイレブン。
だからこそダイエットに向いている商品も多くあります。

  • 食物繊維が豊富な食品がたくさん!
  • 糖質制限商品もたくさん!
  • 低カロリー商品もたくさん!
  • その分高カロリー、糖質オーバー商品もたくさん……

ダイエット中でもお腹いっぱい食べたい人は多いはず!

また、どの商品にもついている食品表示からカロリーや糖質の量などを確認し、ダイエットに向いている商品の中から、自分の好みに合ったものを見付けましょう。

セブンイレブンのダイエット向き食品をしっかり食べ、健康的なダイエットを心掛けましょう。