美容の悩み

100均のアイテープを寝るときに貼り続けると二重になれる?危険性やリスクについても!

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

悩める女子高生
悩める女子高生
整形なしで二重になりたいから100均のアイテープを毎日寝るときに貼ってるんだけど、このまま続けて本当に二重になれるのかな?

二重になるためにこのような努力を続けている人は沢山いますが、毎日続けているにも関わらず、いつまでたっても二重まぶたが手に入らないと先が見えず不安になってしまいますよね。

そこで、100均のアイテープでも、寝る時に貼り続けるだけで二重まぶたを手に入れる事は可能なのかについて詳しく調べてみました!

結論から言うと100均のアイテープを貼って寝るだけで、自然と二重になる人もいるという事がわかりました。

しかし寝る時にアイテープを使用するうえで、気を付けなくてはいけない注意点もありました。綺麗になるために努力は付きものですが、誤った使用方法や間違った情報に惑わされ無いよう是非この記事を参考にしてくださいね。

以下では

・100均のアイテープでも寝る時に貼るだけで二重になるの?
・寝る時に100均のアイテープを貼っても効果が得られなかった人の特徴
・アイテープを貼ったまま寝るメリットと危険性

・100均アイテープの効果的な貼り方

についてわかりやすくご紹介していきます。

100均のアイテープでも寝る時に貼るだけで二重になるの?

100均はコスパも良く手軽に始めやすいのがメリットですが、実際に100均のアイテープでも十分な効果があるのでしょうか。詳しくみていきましょう。

100均のアイテープで二重になった人の口コミ

https://twitter.com/hana0318_/status/914454983067574272?s=20

このように100均のアイテープでも十分に効果が表れた方もいるようです。

しかしいずれにしても、使用上の注意では『おやすみ前には必ずはがして下さい』と記載があり、やはり寝る時にアイテープを貼る事は肌への負担を考えるとあまりオススメできません。

寝る時に100均のアイテープを貼っても効果が得られなかった人の特徴

寝る時に100均のアイテープを貼り続ける事で自然な二重まぶたを手に入れる事は可能だという事がわかりましたが『私は全然効果が無かった…』という人もいますよね。

では二重まぶたになる人、ならない人の違いは一体何なのでしょうか

二重になりやすい人の特徴

  1. まぶたが薄い
  2. まぶたを開ける力が強い
  3. 目が窪み過ぎていない人

以上の特徴がある人は、元々加齢と共にまぶたが薄くなっていき、自然と二重になる人が多い傾向にあります。このような二重になる要因を持っている方はアイテープなどの刺激を与える事で二重になりやすいと言われています。

まぶたにシワを作り、癖付けてあげる事でまぶたに折り目ができて自然と二重まぶたになっていくようです。

二重にならない人の特徴

反対にまぶたに沢山脂肪がついていたり、分厚いまぶたの方はどんな事をしても二重になる事はありません。

その他にも、眼球が前に出過ぎているとまぶたに癖が付きにくく、二重になりにくいという事がわかりました。提供:高須クリニック

自分のまぶたの特徴はどんなタイプなのか1度じっくり観察してみましょう。



アイテープを貼って寝るメリットと危険性は?

どんなにいい商品でもメリットとデメリットは同時に存在するものです。
アイテープを貼って寝る事で起こるメリットとデメリットについて詳しくご紹介していきます。

2つのメリット

朝の準備が楽になる

夜にアイテープを貼る事で、二重の跡がうっすらと癖付くため朝の準備が格段と早くなります。いつもなら二重の幅がなかなか決まらず、何度もアイテープをやり直していた時間が大幅に短縮できるので、朝が忙しい人にはとても助かりますよね。

毎日貼って寝る事で、二重のクセが自然につく

毎日アイテープを貼って寝るだけで、自然と二重まぶたになった方は沢山います。その際はお肌への負担を考慮し、時間を決めて使用する事をオススメします。

https://twitter.com/TO___KANON/status/1233598162805215232?s=20

3つのデメリット

色素沈着する

アイテープを毎日貼ることで、まぶたが茶色く色素沈着を起こす可能性があります。まぶたの皮膚は元々薄いため、毎日の刺激で皮膚が擦れ色素沈着を引き起こす原因となります。

解決法

洗顔やクレンジングを使う際には、決してゴシゴシ擦らず優しく洗い流しましょう。まぶたに負担をかけないように気をつけることが大切です。
また、1日の終わりには必ずアイテープの接着剤をoffして下さい。
アイテープを剥がしただけで洗顔を忘れてしまうとまぶたが炎症を起こし、そこから色素沈着を引き起こしてしまいます。

まぶたがたるむ

皮膚が引っ張られている状態が長時間続くと、まぶたが伸び分厚くなる可能性があります。
伸びた皮膚はたるみに変わり、1度たるんでしまうと完全に戻ることは不可能だと言われています。

解決法
『まぶたが少したるんできたかも…』と思ったらすぐに使用を中止しましょう。しばらくまぶたを触らないように気をつけるだけでかなり改善されます。
しかし、かなりまぶたがたるんでしまっている方は完全に戻す事が難しいため、リフトアップ効果のあるアイクリームや目元のマッサージをして少しでも改善できるように努めましょう。
また長時間の使用はなるべく避け、夜にアイテープを貼ったら昼間は使用しないなど、皮膚を休めてあげる事が大切です。

眼瞼下垂になる可能性がある

眼瞼下垂(がんけんかすい)とはまぶたが垂れ下がり、目が開きにくく視界が狭くなってしまう症状です。アイテープを長時間使用する事でまぶたが伸び、生活する上で不便を感じるようになってしまいます。

解決法

眼瞼下垂は普通のたるみとは違い、物が見えにくくなったり眠気や肩こりなど体への不調も起こります。異変を感じたらすぐに使用をやめ、皮膚科専門医などに相談しましょう。



100均アイテープの効果的な貼り方

100均では沢山の種類のアイテープが販売されていて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。人気の100均アイテープはどれなのか、寝る時の使用方法などについて詳しく調べてみました。

オススメの100均のアイテープはこれ!

実は大人気のアイテープがダイソーで販売されているようです。

こちらは『のび〜るアイテープ』シリーズ。売り切れになる程の人気商品です。

伸びるので自分の目の幅に合わせる事ができる優れ物。日本製で医療用テープを使用しているのも嬉しいポイントですね。こちらの両面テープタイプは人気の埋没式で自然な二重を演出してくれます。

透明のシールになっているため、アイシャドーやパウダーを併用する事で更に目立ちにくく自然な二重を手に入れる事ができます。

こちらは片面テープタイプ。絆創膏に近い質感で、色も絆創膏のような茶色になっています。両面テープタイプよりは少し目立ちやすくなっていますが、少し厚めのまぶたでも二重になると評判で、幅の大きな平行型二重を演出しやすくなります。こちらも安心の日本製となっています。提供:アットコスメ

日本製で医療用テープを使用しているだけでも肌への負担は軽減されるため安心して使用する事ができます。

寝る時の100均アイテープはどう貼るの?

でも紹介されているように、理想の二重幅を決めたらそれに沿ってアイテープを貼るだけというとても簡単な方法でした。

他にもアイテープの貼る位置を少しずつズラすなど、まぶたが荒れない工夫をする事が大切です。

【まとめ】アイテープを貼ったまま寝るのは正直あまりおすすめはできない

・100均のアイテープを寝る時に貼って二重になった人は実際にいる

・まぶたが分厚い人は二重になりづらい

【寝るときにアイテープを貼って寝るメリット】

    ①朝の準備が楽になる
    ②毎日貼って寝る事で二重のクセが自然につく
    【寝るときにアイテープを貼って寝るデメリット】
    ①色素沈着する
    ②まぶたがたるむ
    ③眼瞼下垂になる可能性がある

などについて詳しくご紹介しました。

専門家から見ても、アイテープを貼ったまま寝る事はまぶたのたるみや炎症につながるため、オススメでは無いと言う結果となりました。

しかし、アイテープを貼って寝る事によって、二重まぶたを手に入れた人がいる事も事実です。

使用する際は自分の肌の状態に注意を払いながら、上記で述べたリスクがある事も頭に入れながら自己判断で行いましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。