食べ物の悩み

のがみの食パンはまずいと言われる3つの理由【消費期限まで飽きずに食べる方法アリ】

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

悩める主婦
悩める主婦
話題ののがみの生食パンを食べたんだけど、意外とまずい?私だけ?
悩める主婦
悩める主婦
最近近所にのがみが出来たから、行列並んでわざわざ買ったのに、あまりおいしくない・・・

高級食パンで有名な「乃が美」の生食パンで、私も家の近くに出来た時は、午前中に完売しちゃうので早めに家を出て、行列を並んで買いました。

周りからも本当においしいよ~と勧めるので、とても楽しみにして食べました。

筆者
筆者
そんなに褒めちぎるほどおいしいとは感じませんでした。

結論から言うとのがみの生食パンは、まずくて食べれないという程ではないけど、値段が高く『高級生食パン』という割にそれほど美味しくないと感じてしまうようです。

でも、私は、『高級生食パン』というイメージは捨てて、普通の食パンを食べるつもりでのがみの食パンをそのまま食べたり、トーストやサンドイッチにして毎日違った食べ方で楽しんでみたら、『やっぱり普段食べている食パンよりとってもおいしい!』と思いました。

この記事では、

  • のがみの食パンはまずいと言われる3つの理由【実際に買った人に口コミまとめ】
  • のがみの食パンの消費期限まで飽きずに美味しく食べる方法
  • のがみの食パンのアレンジレシピ3選

を紹介します。

おいしいと噂を聞いてのがみの食パンを買ったけれども、食べたらちょっと残念と感じてるあなた!

この記事を読んで、高級でとってもおいしいのがみの食パンを楽しんでくださいね。

のがみの食パンはまずい3つの理由【実際に買った人に口コミまとめ】

のがみの食パンは、なぜ『まずい、残念』と言う意見が多いのか、口コミをまとめてみました!

値段が高い割には美味しくない

期待してたほど美味しくないと言う口コミが多数ありました!

私も実際食べてみましたが、芸能人御用達、高級生食パンと言うイメージがあると期待値もあがってしまい、食べたときに『そこまでおいしくないかも』と感じました。

ハチミツが入っているのに甘くない

のがみのパンには、ハチミツが使われていて、甘味があるのですが、菓子パンのような甘さを期待して、甘くない!と感じる人がいるようです。

焼かずにそのままよく噛んで食べるとほんのり甘い程度ですので、甘さを感じたい場合は、ジャムを塗って、甘さをプラスさせてあげる必要がありますね。

高級食パンなのにマーガリンが使われている

のがみの食パンにマーガリンを使っていることを知って、まずいと感じる人もいるようです

でも、のがみの食パンに使っているマーガリンは、高級オリジナルマーガリンを使用していて、小麦粉やはちみつの素材の風味を引き出すためにあえて使っています。

バターではなくマーガリンで味落ちしていると思いがちですが、実は美味しくするためにマーガリンを使用していて、のがみの食パンのこだわりポイントでもあるんですよ!



のがみの食パンの消費期限まで飽きずに美味しく食べる方法

悩める主婦
悩める主婦
おいしいと思って食べれると思ったら、意外とまずくて食べきれない・・・どうしよう。
筆者
筆者
のがみの食パンは、色んな食べ方で楽しめるので、あっという間に食べきることができるんですよ。好みの食べ方を探してみてくださいね。

消費期限は買ってから4日間ですので、そのままちぎって食べることだけにこだわらず毎日違った食べ方をすると飽きずに食べきれるのでおすすめですよ。

【1日目】贅沢食べ!そのままちぎって柔らかさを満喫しよう

のがみの食パンを買った初日は、のがみおすすめ食べ方でもあるそのままちぎって食べましょう。

スーパーで変える食パンとはちがってとってもふわふわで口に入れた瞬間に溶けるような柔らかさが楽しめます。

買った初日に食べる場合は、豪快に食パンをちぎって、そのまま食べてしまいましょう。

高級食パンをちぎって食べる贅沢さも楽しめるので、とっても美味しく感じますよ。

【2日目】普段よりちょっと高級サンドイッチに!

2日目も、焼いたりせず、そのままバターやジャムを塗ったり、好きな野菜をはさんでそのまま食べることがおすすめです。

なぜなら、のがみの生食パンの1日置いてから食べると味が落ち着き、本来の甘みや風味が引き立ち、さらに美味しくなるからです。

パン屋さんで買う食パンは焼きたてが一番美味しいのですが、のがみの生食パンは、買った次の日が美味しくなるとは嬉しい情報ですね。

私は、ランチにサンドイッチにして、職場に持って行って食べましたよ。

持ち歩いても、パンがふわふわで甘味があって、ランチに特別感を感じました。

【3,4日目】トーストすればさらにしっとり美味!

そのまま食べることに飽きてきたら、トーストにして食べてみてもOKです。

やはりそのまま食べたほうがおいしいですが、さすがに毎日同じ味は飽きてしまうものです。

トーストにして食べると、普段食べてる食パンとは違ってしっとりしていて、違った楽しみ方ができますよ。

ハムチーズトーストを作ってみたら、トーストはまずいというのは嘘かと思うぐらいとってもおいしかったです。

【余った時】冷凍しても、もちろんOK

4日ではどうしても食べきれない場合は、冷凍してもOKですよ。

冷凍方法

  1. 食べやすい大きさに切る
  2. 一つずつラップに包む
  3. 保存袋にいれて空気を抜いて冷凍庫に入れる

冷凍すると味は落ちてしまいますが、それでもしっとり甘味がある生食パンの味は楽しむことができます。

解凍方法…自然解凍でも、そのままトーストしても大丈夫です。私は、そのままトーストしましたが、厚みがあるとなかなか温まらないので、冷凍するときは、食パンを薄めに切ることがおすすめですよ。



のがみの食パンのアレンジレシピ3選

のがみ食パンを楽しむ方法はまだまだあるんですよ!

これから、アレンジレシピを紹介していきますね。

王道の卵焼きサンド

Cpicon 生食パンで。玉子焼きサンドと胡瓜サンド by scwk

口コミでも人気だったのが、厚切りのがみの生食パンに玉子焼を挟んだサンドイッチでした。

見た目もとっても豪華で、ボリュームもあって、贅沢なサンドイッチですよね。

ふわふわののがみの生食パンに、ふわふわ玉子が挟んであるので、想像しただけでも口の中で溶けてしまうのがわかりますよね。

是非、一度は試してみてくださいね。

デザート感覚で楽しめるいちごのオープンサンド

Cpicon いちごのオープンサンド♡乃が美生食パンで by あぱん☆

もう、見た目だけでも満足しそうなオープンサンドですね。

いちごの酸味とのがみの食パンのほんのり甘さがマッチして、高級デザートになること間違いなしですね。

いちごの季節には是非試してみてくださいね。

高級生食パンを贅沢に使って、パンdeグラタン

Cpicon 食パンdeそのままグラタン~♪ by 320coco

高級生食パンを丸かじりしたい時のおすすめレシピです。

少し手間はかかりますが、特別な日のスペシャルディナーにするのもアリですよね。



まとめ

のがみの食パンがまずいと言われる3つの理由は、

  • 値段が高い割に美味しくない
  • ハチミツが入っているのに甘くない
  • 高級食パンなのにマーガリンが使われている

です。

のがみの食パンは時間が経つほど、味が落ち着き甘みや風味が落ち着くので、1日置くと美味しくなります。

バターやジャムを塗ったり、トーストしたり、アレンジをすると毎日のがみの食パンを楽しむことができます。

のがみの生食パンを1本買ってしまうと食べきれないかもと思いますが、色んな食べ方をするとあっという間に美味しく食べきることができますよ。

職人さんが一つ一つ焼き上げている高級生食パンですので、食べ方を工夫して楽しんでくださいね。