日常の悩み

フラフープはどこに売ってる?ニトリ・カインズなど販売店を紹介【4つの選び方も】

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

ダイエット目的でフラフープをはじめたいんだけど、どこに売っているの?
子どもが遊ぶためのフラフープを探しているんだけど、どこで買えるのかな?
フラフープをいざ買おうって思っても意外と販売しているところは少なくて見つかりにくいですよね。

そんなあなたの為に、フラフープを売っている店舗を調べてまとめてみました。

カテゴリ 売っているお店
100円ショップ ダイソー、セリアなど
スポーツ用品店 ゼビオ、ヒマラヤなど
子ども用品店 トイザらスなど
ホームセンター カインズ、ニトリ、イオンなど
バラエティショップ ドン・キホーテ、東急ハンズなど
ネットショップ アマゾン、楽天など

上記の表は、主要な店舗のみ掲載していますので、更に詳しくなった表をすぐに確認したい方は、こちらをクリック!

また、フラフープの選ぶ時のポイントについても後ほど紹介しますね。

この記事を読んで、あなたの目的に合った理想のフラフープをぜひ手に入れてくださいね。

フラフープはどこで売っている?

冒頭でもお伝えしましたが、更に詳しい表はこちらです。

カテゴリ 売っているお店
100円ショップ ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツ
スポーツ用品店 ムラサキスポーツ、ゼビオ、ヒマラヤ
子ども用品店 トイザらス、アカチャンホンポ
ホームセンター カインズ、コメリ、コーナン、ニトリ、イオン
バラエティショップ ロフト、東急ハンズ、ドンキホーテ
ネットショップ アマゾン、楽天、ヤフー

今回は全国展開しているお店の中からピックアップしています。

お店のURLも載せていますので、ご自宅近くに店舗があるか、フラフープの取り扱いがあるか調べてみてくださいね!

100円ショップ(ダイソー・セリアなど)

ダイソー

大人向けor子ども向け 価格帯
子ども向け 110円

ダイソーで商品検索したところ、1商品が出てきました。
直径60センチの組み立て式フラフープです。

セリア

大人向けor子ども向け 価格帯
子ども向け 110円

セリアはオンラインショップなどがないため、公式サイトではフラフープの情報を得られませんでした。

しかし使用している人の口コミはあるので取り扱いはあるようです。
取り扱いがあるかは店舗にもよるようなので、気になる方はぜひ問い合わせてみてくださいね。

ワッツ

大人向けor子ども向け 価格帯
子ども向け 100円

ワッツも公式サイトでは確認できませんでしたが、取り扱いがあるとの口コミが多数ありました。
商品の問い合わせは各店舗へとのことなので、近くにワッツがある方はぜひ問い合わせてみてください。

100円ショップではおもちゃ売り場に置かれていることが多いようです。サイズも60センチと小さめなので、お子さんのおもちゃとしてちょうどいいサイズですね。

スポーツ用品店(ゼビオ、ヒマラヤスポーツなど)

ゼビオ

 

大人向けor子ども向け 価格帯
大人向け 1760〜3960円

ゼビオでは、重さの違う2種類のフラフープがありました。
デザインも可愛いのでエクササイズのモチベーションがあがりそうです。

ヒマラヤスポーツ

大人向けor子ども向け 価格帯
大人向け 1990円

大人用フラフープの取り扱いがありました。
こちらは万が一床に落としてしまってもうるさくならないよう、発砲素材でできているそうです。

子ども用品店(トイザらスなど)

トイザらス

大人向けor子ども向け 価格帯
子ども向け 599〜1799円

トイザらスではたくさんの種類の取り扱いがありました。
子どもが大好きなキャラクターのフラフープも取り扱いがありますよ!

ホームセンター(カインズホーム、コメリなど)

カインズホーム

大人向けor子ども向け 価格帯
大人向け 598円

1点の商品が見つかりました。
100円ショップ以外では比較的安く購入することができるので、初めての方は購入しやすいかもしれないですね。

コメリ

大人向けor子ども向け 価格帯
大人向け 1480円

1点の商品が見つかりました。
キャプテンスタッグの VIT FITシリーズで、フィットネス効果がより発揮されるよう内側に凹凸がついています。

イオン

イオンは公式サイトや公式のオンラインショップでは商品を見つけられませんでした。

しかし、調べてみると店舗によってはネットスーパーで取り扱いがあったり、子ども向けであれば取り扱いがあるなど、イオンの店舗や規模によって取り扱っているところもあるようです。

もし気になる方は直接店舗に問い合わせてみてくださいね。

バラエティショップ(ロフト、東急ハンズなど)

ロフト

大人向けor子ども向け 価格帯
大人向け 1028円〜1980円

ロフトと東急ハンズは同じ2種類のフラフープがありました。
手軽にできる軽量型とエクササイズに適した加重型違があるため、目的で選べるのがいいですね。

この商品が欲しい方はお近くのロフトか東急ハンズに問い合わせてみてください。

東急ハンズ

ネットショップ(楽天、アマゾンなど)

Amazon、楽天共にたくさんの検索結果が出てきます。

多くの選択肢があると思いますので、検索する時は「購入の際のフラフープの選び方」のポイントを参考にしてみてくださいね!

選び方をすぐに知りたい方は、こちらをクリック。

また、店舗ではなかなか見つけにくいキャラクターのフラフープや光るフラフープなどもあり魅力的ですよね。

楽天

Amazon 

ネットショップおすすめのフラフープ

大人用フラフープ
yuchurey LEDフープ フラフープ 7色 折りたたみ式 エクササイズフラフープ 90cm ダイエット 脂肪燃焼 減量運動 大人用
yuchurey

子ども用フラフープ
created by Rinker
アーテック(artec)
¥382
(2024/04/19 15:57:46時点 Amazon調べ-詳細)

大人子ども兼用フラフープ(組み立て式などサイズ調整OK)



購入の際のフラフープの選び方

フラフープを買うのは初めてなのだけど何に注意したらいいのかな? 

販売場所がわかったものの、種類が豊富でどれを買えばいいか迷ってしまいますよね。

フラフープを購入する際に、注意したいのは以下の4点です

  1. サイズは適切か?
  2. 素材は用途に合っているか?
  3. 重さはどうか?
  4. 選んではいけないフラフープの特徴は?

1.サイズは適切か?

子供用サイズの目安:60センチ〜90センチ

おおよその年齢 フラフープのサイズ
〜幼稚園まで 60㎝以下
小学校低学年 65㎝〜75㎝くらい
小学校高学年〜 80㎝以上

子ども用フラフープのサイズは子どもの年齢や身長によって回しやすいサイズが変わってくるので上の表を参考にしてみてください。

大人用フラフープの選び方と目安

大人がフラフープを選ぶ際は以下の表をひとつの目安にすると自分に合ったフラフープが選びやすいかと思いますので参考にしてくださいね。


引用元:hooptokyo

また、大人用フラフープを選ぶ際、初めての方はフープを立てた時床から自分のおへその長さと同じくらいの直径を選ぶのがベストといわれています。

2.素材は用途にあっているか?

フラフープはプラスチック製の硬い素材でできているものと、周りがクッション素材で覆われた柔らかい素材のものがあります。

おもちゃ用などはプラスチック製のものが多く、外遊びで使って汚れても拭き取りやすいなどのメリットがあります。

一方、エクササイズ用や騒音防止のためなど、周りが発砲素材で覆われているものもあります。少しお値段は張りますが、マンションの床に落下させてしまってもうるさくなりにくく、気軽に使用できそうですね。

3.重さについて

フラフープは軽いものから重さで負荷をかけるタイプのものまで様々です。
子ども向けのものは350グラム前後のものが多く、大人向けも300gくらいから1キロ以上の重いものまであります。

軽すぎるとかえってまわりにくいこともあるため、初心者の方は400g〜1kgくらいのものを選ぶと扱いやすいかもしれません。

4.選んではいけないフラフープの特徴

大人用のエクササイズ用のフラフープの中には、輪の内側に凹凸のあるものやおもりのついたものなど、様々な種類があります。

しかし、このようなフラフープを使ったレビューを見てみると、

凸凹のあるフラフープ】

  • フラフープの内側の凹凸が骨に当たって痛い
  • あざができてしまった

など実際に利用した方の感想が多数見受けられました。
また、エクササイズの効果についても立証されているわけではないようなので注意が必要です。

また、おもりつきのタイプは落ちにくくまわしやすいなどテレビで取り上げられたこともあるようですが、こちらも

【おもりつきのフラフープ】

  • 回すのにコツがつかみにくい
  • かなり広いスペースでないと壁などにぶつかって壊れる

などコツが必要なようでした。
これからフラフープを購入される方は、ぜひこのような点も注意して選んでくださいね。



まとめ

フラフープの売っているお店と購入する時のポイントについてのまとめです。

カテゴリ 売っているお店
100円ショップ ダイソー、セリア、ワッツ
スポーツ用品店 ゼビオ、ヒマラヤ
子ども用品店 トイザらス
ホームセンター カインズ、コメリ、コーナン、イオン
バラエティショップ ロフト、東急ハンズ
ネットショップ アマゾン、楽天、ヤフー

店舗によって取り扱いのないお店もありますが、他店から取り寄せのできるお店もあります。もし見当たらない場合は店員さんに相談してみてくださいね!

また、購入する時は以下のことに注意すると、自分に合ったフラフープに出会えると思います。

  1. サイズは適切か?
  2. 素材は用途に合っているか?
  3. 重さはどうか?
  4. 凹凸などはついていないか

遊びにもエクササイズにも取り入れやすいフラフープ、ぜひお店で探してみてくださいね!