ダイエットの悩み

生姜シロップはうさんくさい?痩せた人はいるの?真実の口コミを調査!

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

生姜シロップってうさんくさいよね?

生姜シロップの広告ってスマホの画面に入ってきたり、雑誌等に載っていたりしますよね。
SNSを見ても良い評価ばかりで「これってステマなんじゃない?」「詐欺商品なんじゃないの?」と疑ってしまいます。

詐欺商品じゃないにしても、「ホントに痩せた人はいるの?」「それとも痩せない?」が気になるところ・・・実際のところどうなのか、試してみた方の口コミが知りたいですよね。

結論から言うと
生姜シロップは全然うさんくさくないんです!

うさんくさく見えるのはあくまで”売り方”の部分であって、生姜シロップ自体がダメなわけではないんですよ。

つまり、売り方が怪しくないメーカーの生姜シロップであれば問題ないということです。

この記事では、

  • 生姜シロップがうさんくさいと思われる理由
  • 生姜シロップで痩せた人はいるの?真実の口コミを調査!
  • 生姜シロップの効果効能と副作用
  • 生姜シロップは手作りレシピ【作り方を画像付きで解説】

についてお伝えします。

まだ生姜シロップはうさんくさいと思っている方必見!、生姜シロップの口コミを調査しましたので真実を見ていきましょう!

さらに、生姜シロップをまだ試したことがない・・
そんな方のために、簡単手作りレシピを画像付きでご紹介しますのでぜひご覧くださいね♪

生姜シロップがうさんくさいと思われる理由

生姜シロップはなぜ、うさんくさいと思われてしまうのでしょう?

考えられる理由として

  • 広告の画像がうさんくさい
  • インスタの口コミがステマっぽい
  • 回数縛りの定期購入が多い

が挙げられます。

この理由について、詳しく見ていきましょう。

過剰と思われる宣伝

①良いことばかり並べてある

宣伝の中に良いことばかり書いてあると、逆に「本当?」って思っちゃいますよね・・

②痩せ方を誇張したCM

家族が途中てやめられずに困っていたので在庫分を3ヶ月ほど食べました。
元々生姜が苦手なのでゼリータイプなのは飲みやすく良かったです。
ただ、いくら飲んでも痩せることはなく、あのCMは過剰だと思います。
出ている社員?はそもそも痩せ型の人だしね。

 

広告のお姉さんが衝撃でした。

誰か重役の親戚とか?
どうしてあのお姉さんがモデルになったか不思議と思われるのを狙ったかな。
それにして凄いインパクトですね。
ある意味成功だと思いました。

商品は効果なしでした。

引用元:ダイエットカフェ

広告のお姉さんの痩せ方がすごいのか、もともと痩せているお姉さんをモデルにしたのか
その痩せ方に疑う口コミもありました。

あまりに痩せちゃうと、信じることって中々出来ないですよね・・

インスタの口コミがステマっぽい


良いことや効果が期待できそうなことばかり書いてあると、「もしかしてステマ?!」って疑ってしまいますよね・・

回数縛りの定期購入

味は美味しいがダイエット効果含め身体の変化無しなので解約します。やっぱり自動定期って解約のタイミング逃しちゃって届くので嫌です。
使用後返品無料で購入しましたが、返品に必要なものが揃っていなくて返品も出来ませんでした。

引用元:ダイエットカフェ

回数縛りの定期購入に抵抗を感じる方もいらっしゃいますよね。

定期購入後、返品がスムーズにいかなくて困ったケースも中にはありました。

ヤフーやアマゾンなどのネットショッピングサイトであれば、そういうことなく
生姜シロップの購入や返品ができますので安心してくださいね。



生姜シロップで実際に痩せた人はいるの?真実の口コミを調査!

痩せなかった口コミ

携帯ゲームの広告にしょっちゅう出てきてモデルになっている人のウエストがすごく細く簡単に痩せる感が出ていたので私も痩せたいと思って始めました。
モデルになる人のビフォーアフターを載せて欲しいなぁと思う。
もともと細い人だったのだろうと今は飛びついた自分を反省しています。

痩せて体調が良くなるってクチコミで購入しました でも…痩せません。飲むタイミングが悪いのか…立ち仕事で体力もあまり使わないのも良くないのかなぁ身体が暖かくなるっていうのも当てはまりませんでした。どんな風に飲めば変わったのかな?

引用元:ダイエットカフェ

口コミの半数以上が、痩せなかったという内容でした。

生姜シロップは「いっきに痩せたい!」という方には不向きな商品だということが分かりました。

痩せた口コミ

これを食べたからといって広告のお姉さんのようにはなりません。が、なんとなくハマります。笑
とりあえず運動前に摂取していますが、効果の程は謎です。冬なので身体が温まっているのかどうかもよくわかりません。なんとなく強い身体になれそうで続けています。

ガビ子 女性 | 49歳 | 151cm 使用期間 4ヶ月 体重変化 51kg⇒47kg

引用元:ダイエットカフェ

 
「続けていたら痩せていた」 
 

痩せた口コミを見ると、目に見えて痩せたのではなく、気付いたら痩せていたという感想が多く見られました。

また、痩せた口コミの共通点として「体が温まり、汗をかくこと」が挙げられます。 

生姜シロップ自体に痩せる成分は入っていないのですが、生姜シロップを続けて飲むことで血行が良くなり、ダイエット効果を実感できるということが分かりました。



生姜シロップの5つの効果効能と副作用について


生姜シロップには痩せると言われる他に、体に良い効能・効果がありますのでご紹介したいと思います。

【生姜シロップがもたらす5つの効果効能】

  • 冷え性の改善につながる
  • 風邪をひきにくくなる
  • 美肌・むくみ解消に期待できる
  • 腸内環境を整える
  • 喉の痛みや腫れを緩和する

血行が良くなることにより、体にとってこんなにも良い効果が得られるんですね!

効果①冷え性の改善につながる

加熱して作られた生姜シロップには、体を深部からじんわり温めてくれる作用があるので
冷え性の改善につながります。

夏場にエアコンの冷えを感じる、冬場は手足が冷たい・・

そう感じる方には生姜シロップの効果が期待できそうですね!

効果②風邪をひきにくくなる

生姜シロップを継続することで体温が上がります。
体温が上がるとウイルスなどに負けづらい体になり、風邪をひきにくくなります。

また体調が良くなるなど毎日の健康にもつながりますよ。

効果③美肌効果・むくみ解消

生姜シロップを飲むことで血流が良くなり、体の古くなった細胞を新しい細胞に入れ替える力が高まります。

皮膚の入れ替わりが早くなるので、美肌効果に期待ができます。

また水分の循環も良くなるので、むくみ解消にもつながりますよ。 

効果④胃腸をキレイにする

生姜シロップは胃や腸の血行も良くしてくれるんです。

胃の血流が良くなることで、食べ物の消化不良を改善したり吐き気を抑えるといった働きをしてくれます。

また腸の冷えも改善することが出来るので腸内環境を整え、お通じの改善にも繋がります。

生姜シロップにハチミツやオリゴ糖が入っていれば更に効果が期待できますよ。

1歳未満の乳児にはハチミツは与えないで下さい。

効果⑤喉の痛みを緩和する

生姜を生姜シロップにすることで、喉の痛みや腫れを緩和してくれたり、風邪の菌やウイルスへの殺菌効果も期待できますよ。

生姜シロップに副作用はある?

生姜シロップの副作用に関する口コミが中にはあります。

ネットで見つけて買ってみたのですが、食べた翌朝胃痛が出てきてゼリーを食べた以外は普段通りだったのでゼリーが原因かな?と思い食べるのを辞めました。辞めたら胃痛は無くなりました!体に合うかは人それぞれですが、私は合わなかったようです…

生姜シロップには胃腸のはたらきを活発にする作用があり、この作用が強くなりすぎると
副作用として、腹痛、下痢、胸焼けが現れることがあります。

また、量を守っていても体質に合わず副作用が出てしまうこともあります。

先生
先生
体に良いとはいえ、摂りすぎると逆に悪くなる場合もありますので、少量ずつ摂ることをおすすめします。



生姜シロップの選び方とおすすめの1品

気軽に生姜シロップを試してみたい!そんな方には市販の生姜シロップがおすすめです。

生姜シロップの選び方

生姜シロップには以下の3タイプの味があります。 

味のタイプ 材料
①辛口タイプ 生姜と砂糖のみ
②まろやかタイプ 生姜と砂糖+ハチミツ・黒糖など
③スパイシータイプ 生姜と砂糖+香辛料

①辛口タイプ

辛口タイプの生姜シロップはリッとした香りと味が特徴です。

人によってはカッと生姜の味が突き抜けるように感じる方もいると思います。

シンプルな味わいで生姜本来の味を楽しみたい方におすすめです。

②まろやかタイプ

まろやかタイプは辛味が抑えられ、甘口になっているのが特徴です。

辛味のある生姜が苦手な方はこちらを選んでみると飲みやすいかもしれませんよ。

③スパイシータイプ

スパイシータイプは、唐辛子、シナモンなどの香辛料が加わっていることにより、パンチの効いた味わいが特徴です。

スパイスの味や香りを楽しみたい方におすすめです。

購入の際は原材料名をチェックし、自分の好みにあった生姜シロップを手に入れてくださいね。 

初めて購入の方におすすめの一品

マヌカハニーはハチミツに比べ、たくさんの栄養や健康成分が含まれています。

そのため、ニュージーランドでは古くからマヌカハニーが美容や健康のために食べられてきました。

そのマヌカハニー(ニュージーランド産)が20%入ったジンジャーシロップ。
ネットでも高評価で人気の商品です。

いつものコーヒーやお味噌汁に、マヌカ蜂蜜入りジンジャーシロップをひとさじ加えて
飲むだけで体がポカポカ温まるほか、美容をサポートする効果や健康が期待できますよ♪

1歳未満の乳児にはハチミツは与えないで下さい。



生姜シロップは手作りできる!【作り方を画像付きで解説】

スーパーで安く手に入る生姜を活用してシロップを作り、手軽に飲めたら嬉しいですよね。

先生
先生
実は生姜シロップは簡単に作れるんです!作り方はこちら。

【材料】

  • 生姜 100g
  • 砂糖 100g

【作り方】

  1. 生姜の皮をむき、1mm程度の厚さに薄切りする。
  2. 鍋に薄切りにした生姜と砂糖を入れて、よく混ぜる。そのまま30分程置いて水分を出す。
  3. 生姜から水分が出てきたら、弱火〜中火で30分煮る
  4. 出来上がり

①生姜の皮をむき、薄切りする

生姜の皮をむいてスライス♪あっという間に下ごしらえが出来ました!
生姜と砂糖の割合は1:1なので用意も簡単です!

②生姜と砂糖を混ぜて、30分置く

鍋に先ほど用意した生姜と砂糖を入れて混ぜ、そのまま30分放置!

③水分が出てきたら、30分コトコト煮る

生姜から水分が出てきたら、30分コトコト煮ます。
生姜の香りがふわっと漂い、出来上がりが楽しみです♪

少量で作る場合、水分が蒸発しやすいので少しずつお水を足してかき混ぜることをおすすめします。

④出来上がり

出来た後はこして、粗熱をとり、容器に保存しましょう。
その際、熱湯で消毒した瓶に入れて冷蔵庫で保存すると、約1ヶ月ほど日持ちしますよ。

さてお味は・・生姜のどあめをそのままシロップにしたような・・。
甘くて、甘さの中にぴりっと生姜を感じられる味わいに仕上がりました!

辛い場合はお好みによって、ハチミツ・黒糖など加えてみてくださいね。



【まとめ】生姜シロップは健康に良いのでおすすめ!

広告のせいでうさんくさいと思われがちな生姜シロップ。

ですが、生姜シロップ自体は全然うさんくさくないことが分りました!

評価の高い口コミの共通点として多く見られたのが、体が温まり、汗をかくことでした。

生姜シロップ自体に痩せる成分は入っていないのですが、生姜シロップを飲むことで血行が良くなり、ダイエット効果が期待できるんです。

いつものコーヒーやお味噌汁に生姜シロップをひとさじ加えて飲むだけで、血行が良くなり
ダイエット効果も期待できるなら手軽に取り入れたいですね♪