未分類

マジョマジョのまつ毛美容液は危険?副作用と効果を体験談を元に激白!

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

「口コミでも定評のあるマジョマジョのまつげ美容液を使ってみたいけど、危険な副作用とかがあったら怖いな…」と感じていませんか?

私も初めてまつげ美容液を使ったときは、何かしら副作用があるんじゃないかと不安な気持ちでいっぱいでした。

でも安心してください。

私もマジョマジョのまつげ美容液を使っていますが、副作用はほとんど出ていません。

ですが、使い方を間違えてしまうと副作用が出てしまう可能性もあります。

そこで、この記事では、

  • マジョマジョのまつげ美容液の危険性
  • マジョマジョのまつげ美容液を実際に使ってみた体験談
  • まつげ美容液を安全に使う方法

についてお伝えします。

まつげ美容液を正しく使って、理想の長くフサフサなまつ毛を手に入れちゃいましょう♪

マジョマジョのまつ毛美容液は危険?副作用を調査!

マジョマジョのまつ毛美容液の副作用はほとんどありません。

あるとすれば、

  • 肌に合わないなどのアレルギー症状
  • 目に入ってしまった時の目の充血

などです。

海外製のまつ毛美容液は、成分や配分量も違っていて、効果は出やすいが刺激性が強いと言われています。

マジョマジョは国産商品であり、低刺激でとくに副作用もなく使い続けられるという声が多くみられます。

もちろん肌に合わなかったという方もいますが、低刺激のものを探しているのであれば試しやすい商品ではないでしょうか。

肌に合わないなどのアレルギー症状

化粧品にはさまざまな成分が含まれています。

自分がどの成分にアレルギーを持っているのか、それがいつ、どのような症状が出るのか特定が難しいものです。

かぶれて痒くなったり発疹がでたり…

アレルギー体質の方はとくに気をつけたいですね。

私はつけまノリですが、かぶれてしまったことがあります。

完全に治るまでアイメイクをしないで下さい、とお医者様に言われ、仕事に行くのが嫌でした(笑)

そんな思いをしないためにも、後に書いてあるパッチテストが役に立ちます。

そちらもぜひ、目を通してみてください。

目に入ってしまった時の目の充血

まつ毛美容液は多少目に入ってしまっても大丈夫なように作られているものがほとんどです。

気をつけていても多少は入ってしまいますからね。

しかし、体質的に合わなかったり、花粉症などのアレ

ルギーを持っている方は目にしみたり、充血することがあります。

そのような場合は、すぐに洗い流し、異常が治らなければ速やかに眼科へ行ってください。

この2つの副作用は、マジョマジョに限らず、どの美容液でも出る可能性があります。



マジョマジョのまつ毛美容液を実際使ってみた体験談

効果があった人の口コミ

他にも、

「めちゃ伸びる!」

「ビューラーをしても抜けにくくなった!」

「まつ毛が揃うようになった!」

「根が太くなった!」

「チップの形変わってるけど、塗りやすい!」

など、喜びの声続出です!

効果がなかった人の口コミ

効果は人それぞれですが、両方の意見を探していても圧倒的に良い口コミが多かったです。

 

 

ちなみに…私の母と姉も使っていたので感想を聞いてみました。

「まつ毛が伸びた!下まつ毛見たら効果が分かりやすいよ!あんたも買いなさい!」

とのことでした(笑)

姉はともかく、母は昔からまつ毛が少なく短いことに悩んでいました。

そんな母も、「まつ毛にハリコシが出て伸びた気がする!と喜んでいました^^

母のまつ毛にまで効果があるなら!と姉にゴリ押しされたのもあり、つい最近私も買ってみました!

とくに問題なく使っています!

もともと長さはあるので、丈夫になって量が増えたらいいなって思いながら塗ってます。

購入してからまだ間もないので効果は分かりませんが、期待して塗り続けようと思います♪



まつ毛美容液を安全に使う方法

まつ毛美容液の正しい使い方

まつ毛美容液の使い方としては、朝と晩一日二回塗ると効果的です。

洗顔をして清潔な状態でまつ毛美容液を塗ります。

※チップにゴミやマスカラなどが付くと、中で雑菌が繁殖して肌に影響を及ぼす可能性があります。

根元も塗った方がいいので、目に入らないよう目を閉じて塗ります。

ウィンクができない方も、鏡に映った自分にしか見られてないので、変顔になっても目を瞑って塗りましょう!

チップを下からまつ毛に沿って、根元から毛先まで滑らせます。

上からも同様に、根元から毛先まで塗ってあげると効果的です♪

朝、お化粧をする場合も美容液を塗ったら乾かしてからお化粧をしましょう。

※マスカラをした後に塗ると、濃く長く見えるという声もありましたが、雑菌が繁殖するもとですので、絶対にしないでください!

パッチテスト

「もともとアレルギー体質だし、いきなり試すのは不安…」、「敏感肌だけど大丈夫かな?」と思う方もいますよね。

そんな不安を取り除くためにも、まつ毛美容液を使用する前に、肌に合うか合わないかパッチテストをするのがおすすめです。

ファンデーションや他の化粧品でも、パッチテストをすることは肌をキレイに保つためにも大切なことなんです。

面倒に思ってしまうかもしれませんが、簡単なので、ぜひやってみてください ^ ^

パッチテストの仕方

  1. 洗浄して清潔にした腕の内側に、美容液を10円硬貨大に塗ります。
  2. 取れないように絆創膏を張ります。
  3. 30分後に、赤みや湿疹など異常がないか一度確認します。
  4. 異常がなければ、そのまま48時間様子を見ます。

*パッチテスト中、痒みや異常があればすぐに中止し、洗い流してください。

パッチテストで異常がなくても体調によってアレルギー反応が出る場合もあります。

パッチテストで異常がなければ、皮膚の薄い瞼に塗っても問題ない可能性が高いといえます。



まとめ

どの美容液も個人差はあると思いますが、マジョマジョの美容液は良い口コミも多く、値段もそんなに高くないので、試してみる価値はあると思います ^ ^

まつ毛美容液に副作用の危険はあるのか?という疑問については、可能性は低くても危険は伴います。

少しでもその危険を避けるためにも、パッチテストを実施することをおすすめします。

正しい使用方法を守り、効果が出たなら継続して長くフサフサなまつ毛を手に入れちゃいましょう♪

メイクの時間もきっと楽しくなりますよ♪

この記事を読んで、マジョマジョだけでなく、これから初めてまつ毛美容液を試そうと思っている方にも、知識としてお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!