未分類

スポーツジムに出会いはあるのか?モテ女子から学ぶ「見た目・行動・きっかけ」を徹底解説!

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

「ジムに通おうと思うけど、せっかくだから出会いも期待したい。」
「素敵なスポーツマン男性と出会えたらいいな~。」
なんてひそかに期待しちゃいますよね。

男性もたくさん集まるスポーツジムは「出会いのチャンス」があります。
ですが、ただ通っているだけではモテたり素敵な出会いはそうそうあるものではないようです。

実際、出会いを期待してジムに通ってみたけど
「想像していたような出会いはなかった。。」
「素敵な男性がいなくてモチベーションダウン。。」
こんな声もよく聞きます。

でも一方では、実際にちゃんと「出会いのある女性」がいるのも事実なんです!
インストラクターと付き合ったり、何人もの男性から声かけられたりしている、そんなモテ女子もいるんですよね。

その違いは何なんでしょうか?
気になりますよね!?

そんなわけで、私が実際にジムで出会いのある女性やモテ女子を観察してみました。
そして彼女たちから学んだ「ジムで出会いにつなげるコツ」をコチラの記事で徹底解説したいと思います!

これを読んで実践すれば、あなたもジムで素敵な出会いが期待できますよ♪

ではいってみましょう!

実際にスポーツジムに出会いはあるの?

ジムで出会うコツを知る前に、まず気になるのは「ジムに出会いは本当にあるの?」というところではないでしょうか。
というわけで、実際にジムで出会った人の体験談を調べてみました。

前の職場のパートさんのお嬢さんがジムで出逢った人と結婚したって。

私の先輩はジムで知り合って結婚したよ。 しかも、30代後半の時に。

仕事の同僚が、某スポーツジムのインストラクターさんと付き合って結婚しました。同僚は1人で毎日のように通って(純粋に運動目的で)顔なじみになって仲良くなったみたい。

私の友達がジムで出会った人と交際を経て結婚したよ。 可能性は0じゃない!

女性のインストラクターと仲良くなって一緒に食事をするようになって、 その流れで他のインストラクターとも話すようになり男性のインストラクターと付き合ったよ。

私はインストラクターと仲良くなって2人で連絡とるようになってドライブ行ったり食事したりした。その後付き合うとかはなかったけど普通に仲良くしてました。
出会いはあると思います☆

私ジムのイントラしてたけど、お客さん同士やイントラとお客さんとか付き合ってる人いたよ。
結婚したカップルも沢山いるよ。
もちろん一人でストイックにやってる人もいる。
別に出会い目的でも変なことしなけりゃジムに入るのも良いし、私は元イントラの立場からだとオススメだけどな。出会い系や合コンよりはよっぽど健全、安心な出会いかなと。
 

このように、実際にジムで知り合った人と交際したり、結婚までいったというカップルもいるという体験談も沢山あり、ジムでの出会いの可能性は期待できるってことが分かりますよね。

じゃあ、実際に出会いのある女性になるにはどうすればいいの?
という疑問について「出会うためのコツ」について知っていきましょう!

ジムで「出会いのある女性」になるコツ【見た目と行動が大事!】

                         
「出会いのある女性」を観察していると、彼女たちはちゃんと出会いにつながる「きっかけづくり」と、そのための「見た目」「行動」を実践していました。

「見た目」「行動」「きっかけづくり」

この3つのポイントをおさえれば、わりと簡単に出会いの確率ってあげられるんですよ♪
まず始めに「行動編」と「見た目編」に分けて解説してきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

「出会いのある女性」の行動編

しょっちゅう通う

ジムに沢山通ってあなたの存在を知ってもらうことが大事なポイントです。

「しょっちゅう通う」ことで

「あなたの存在を知ってもらえる」
   ↓
「ジムに来ている人と顔見知りになりやすい」
   ↓
「声をかけられやすくなる」
   ↓
「出会いの確率が上がる」

ってことになります。

週1回しか来なければ、顔をなかなか覚えてもらえないですが、週3~4日も来ればすぐに顔を覚えてもらえますよね。
よく会うほど人は勝手に親近感を感じますから、声をかけられやすくなり出会いにつながるというわけです。

挨拶をする

「こんにちは!」「こんばんは~」「お疲れ様でした~」
と、挨拶をするだけでとっても好印象をもたれます。

まずはスタッフやインストラクターに挨拶することから慣れていきましょう。
あなたがシャイでも、そのうち会員さんとも自然と挨拶ができるようになっていきます。

挨拶ができる女性は「感じがいい人」と思われるので、それだけでモテますし挨拶をすることで自然と会話のきっかけもつかめます。


自然と挨拶ができる女性を目指しましょう。

ジム子
ジム子
挨拶なら、いきなり声をかけるよりハードルが低くて私にもできそう!

 

スタッフやトレーナーと気さくに会話する

モテる要素のひとつに「話しやすい雰囲気」というのがありますが、あなたが誰かと楽しそうに話していることで周りから「話しかけやすそうだな」という印象をもってもらえ、その結果出会いにつながりやすくなります。

第一ステップは、スタッフやトレーナーと、ちょっとした会話ができるようになると、次第に他の会員さんとの交流も広がりますよ♪

ジム子
ジム子
そうなのね。
でも、どんな会話をすればいいのか分からないな。
会話のネタがないよ。 
モテ子先生
モテ子先生
マシンの使い方とか、トレーニングのやり方とか、ジムに関することを質問するといいわよ。
そこから話しが盛り上がることもあるしね。
モテ子先生
モテ子先生
でも、あまりスタッフと仲良くなりすぎたり話し込んだりするのは逆効果。
軽い雑談程度にするといいわよ。
ジム子
ジム子
なるほど~。
スタッフと仲良くなりすぎても、逆に周りは話しかけずらいものね~。

スタッフやトレーナーと仲良くなりすぎは逆効果。
軽い会話程度にとどめよう。

いつも明るい表情を心がける

明るい表情でいる人には話しかけたくなるものです。
明るい表情は話しかけやすい雰囲気を出すことができるモテ要素なので、ぜひ意識してみてくださいね。

ジム子
ジム子
でも明るい表情ってどうすればいいの?
いつもヘラヘラ笑ってたらキモち悪いよね。。
モテ子先生
モテ子先生
コツは口角を軽く上げること。
そうすると、マスクで口元が隠れていても表情の明るさが伝わるよ。
ジム子
ジム子
へえ~。やってみよ~。

マナーが良い

沢山の人がいるジムの中では「マナー」をすごく見られています。

  • マシンを使ったあとに汗を拭く
  • トレーニング道具を大切に扱う
  • 使い終わったら元に戻す
  • 「ありがとう」「すみません」を言う

こういった当たり前のこと意外に出来てない人が多いんですよ。
ですからマナーがちゃんとできているだけで「あのこ、ちゃんとしているな。」と好感度があがるんです。

真剣にトレーニングに励む

人は「頑張っている姿」に魅力を感じます。
ですからジムでだらだら動くのはNG。目的もなく出会いを求めに来てるんだなと思われたらイヤですよね。。
頑張ってるフリもバレますから、ちゃんと目標を設定してトレーニングに集中することがポイントです。

真剣にトレーニングすることで実際にあなたの見た目も引き締まってきて、見た目も変わります。そうするとモテるようになりますから一石二鳥です!

出会いのある時間帯を狙って行く

出会いを求めるなら仕事帰りのビジネスマンが来ている時間帯を狙いましょう。
平日の夜19時以降が仕事帰りに来るビジネスマンが一番多い時間帯になります。

【オススメの時間帯】

  • 平日の夜19時以降
  • 深夜の時間帯
  • 休日の午前中

この時間帯は多忙な仕事の出来るビジネスマンや、ガチでトレーニングに励んでいるイケてる男性が多い時間帯ですので、さりげなくリサーチしてみてくださいね。

「出会いのある女性」の見た目編

見た目はとても大事です。
見た目が良くなければ目にもとめてもらえないのがシビアな現実。

でも「美人じゃないから。。」「可愛いくないから。。」と自信がなくても大丈夫です。
ルックスに自信がなくても「雰囲気美人」を目指すことができます。

ジム子
ジム子
ルックス全然自信がないな~。
雰囲気美人ってどうすればなれるの?
モテ子先生
モテ子先生
安心して。これから雰囲気美人になる方法について教えるわよ。
ジム子
ジム子
わ~い!。

清潔感が超大事!


まずは清潔感がなにより大事です!
髪の手入れ、ムダ毛のケア、口臭、などをケアして徹底的に清潔感を出しましょう。

オシャレなウェアでアピール


ウェアはジムであなたをアピールできる武器になります。
思いっきりオシャレなウェアを着てあなたを魅力的に見せましょう♪

【ウェアを選ぶポイント】

  • 露出しすぎないウェア
  • イケイケすぎないウェア
  • 「可愛らしい」「カッコイイ」ウェア
  • パステルカラーがおすすめ

あまり露出が多かったりイケイケなデザインは普通の男性は引いてしまうので控え目に。
可愛いらしさやカッコ良さのあるウェアを選びましょう。

いつも笑顔を意識する


「行動編」でもお伝えしましたが、ここでも笑顔を強調しておきます。
笑顔でいるだけで人は寄ってきます。
笑顔でいると柔らかく明るい雰囲気が自然とにじみ出てきます。
マスクで口元は隠れていてもいつも笑顔でいましょうね。

モテ子先生
モテ子先生
マスクの下でも口角アップを意識するといいわよ。

健康的なナチュラルメイク

男性は「健康的なナチュラルビューティ」が好きです。
薄化粧でも「パッと明るい」メイクに手を抜かずに。
意識しすぎて濃すぎるメイクにならないように気を付けましょう。
あくまでもナチュラルメイクを意識してくださいね。



気になる人へのアプローチ編【きっかけづくり】

「行動編」「見た目編」を頭に入れてもらったところで、次は気になる人へのアプローチについてもお伝えしましょう。
ジムで気になる人がいたら、ぜひ実践してみてくださいね。

チラ見で目を合わせる


男性は1度目が合っただけでその女性を気になってしまう性質があります。
気になる人がいたらチラチラと目で追って何度か目をあわせてみましょう。

ジム子
ジム子
気になる人がいたら、めちゃめちゃ目で追っちゃいそ~。

モテ先生
モテ先生
あんまり見るとバレバレだから、見過ぎないようにね。
目が合うのはせいぜい2回くらいまでかな。

挨拶で会話のきっかけを作る


挨拶は会話のきっかけになります。
良く会うようになったら「こんにちは」「おつかれさま」と挨拶をしてみましょう。
グッと距離が縮まり、会話のきっかけになりますよ。
いきなり挨拶はハードルが高いって場合は、会釈だけでも印象に残るのでかなり効果的ですよ。

相手の視界に入る場所にいる

相手に自分の存在を知ってもらうことがポイントです。
なるべく相手の視界に入る場所でトレーニングしましょう。

モテ子先生
モテ子先生
いつも近くにいると警戒されるから気を付けてね。
相手の視界に入る少し離れた場所がちょうど良いわよ。 

話しかけやすいスキを作る

トレーニングだけに没頭してしまうと話しかけられるスキがなくなってしまいます。
「話しかけられやすい」ちょうど良いスキを作ることも意識しましょう。

トレーニングの間の休憩やマシンの順番待ちも他の会員さんとコミニケーションが生まれるチャンスと考えて、水を飲んだりストレッチをしたりして、リラックスする時間も適度に取るようにしましょう。

ジム子
ジム子
休憩中や順番待ちの時間もチャンスなのね! 

時間帯を合わせる


ジムに気になる人ができたら相手の来る時間帯に合わせましょう。
何度も会うことで相手も意識するようになります。
何度も会うようになったら「よく来てますよね?」なんて、話しのきっかけを作りやすいですよね。

いかがでしたでしょうか。
ここまで「行動編」と「見た目編」「アプローチ編」と解説してきましたが、「注意しておきたい点」もおさえておくと良いです。
こちらも読んで頭に入れておいてくださいね。



注意しておきたい点

同性の友達と一緒はなるべく避ける


女性同士で一緒にいると男性は話かけにくいです。
異性との出会いが目的ならば、ひとりでいることを心がけましょう。

興味のない人とは目を合わせないこと


冷たいようですが、男性は勘違いしやすい性質があります。
ジムで誰にでもオープンマインドにしていると色々な男性が近づいてきますからお目当てじゃない男性は近づいてこないようにガードしましょう。
失礼にならないように会釈とか最低限の挨拶はして、あとはスルーです。

モテ子先生
モテ子先生
冷たいようだけど、トラブルを避けるためにもガードすることも必要なの。
ジム子
ジム子
そうよね、誰にでもオープンになり過ぎないように気をつけようっと。

出会いを第一目的にしないこと

出会いを第一目的にしないことがポイントです。
なぜならバレます。笑
「あの女性は出会い目的っぽいな。」と透けて見えてしまうんですよね。

ですから、「体を鍛えるため」「ダイエットするため」というふうに自分の中でちゃんとしたトレーニングの目的をもちましょう
そして「出会えたらラッキー」くらいのオマケ程度に考えておくのがちょうど良いです。

ジムでトレーニングすることは、出会いがあってもなくてもモテるあなたに変えてくれますから決してムダにはなりません!



まとめ

いかがでしたでしょうか。

「ジムでの出会いは難しい」という声もありますが、ちょっとしたコツで出会いの確率をあげられるってことがイメージできましたか?

出会いのあるのは超美人だけではありません。
ジムでトレーニングをすることで、あなた自身をルックスも内面もキラキラモテ女子に変えていくことが出来ます。
ジムでモテ女子を目指して素敵な出会いもゲットしましょう!