ダイエットの悩み

オイコスでダイエットはできる!1週間で実感できる驚異の痩せ効果と食べ方のコツ3選

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

オイコスダイエットしたいと思うんだけど、1週間とかでも痩せれるのかな?

オイコスを食生活の一部として取り入れることにより、ダイエットに成功したという声が多く集まっています。

実際に痩せれるのであれば、あなたも実践してみたいのではないでしょうか?

オイコスダイエットした人の声を調べてみると、1週間で痩せたという報告もありました。

ただし、1週間という短い期間で痩せるには、オイコスをただ毎日食べているだけでは無理です!

じゃあ、どうすれば1週間のオイコスダイエットで痩せれるのか?

短期間で結果を出すためのコツをこの記事で解説します!

実際にダイエットに取り入れる際の注意点なども合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

オイコスダイエットを1週間続けたらどのくらい痩せれるのか?

1週間で1.5キロ痩せた(20代女性)

オイコスダイエットで体重1.5キロ、体脂肪0.8%落とすことに成功したそうです。

1週間で5.4キロ痩せた(30代男性)

オイコスダイエットに成功したこの方は、なんと驚異のマイナス5.4キロ!

たったの1週間でこの結果はすごい!オイコスダイエット、ますます気になってきちゃった。



オイコスでダイエットが成功する理由

オイコスは非常にダイエットに向いた食品で、効果は十分に期待できると言えます。

それは、オイコスの栄養成分に秘密があります。

ここでは、一般的なヨーグルトと比較しながら、オイコスの特徴を解説していきます。

オイコスの主な特徴は3つ

  1. たんぱく質が10g以上摂れる
  2. 100kcal未満と低カロリー&脂肪ゼロ
  3. 乳酸菌の効果でお腹の調子を整える

①たんぱく質が10g以上摂れる

「たんぱく質」は三大栄養素の一つで、筋肉を作る重要な材料です。

たんぱく質がダイエットに良い理由は、太りにくく痩せやすい体を作ってくれるから。

筋肉が多いほど基礎代謝は高くなり、カロリーを消費しやすくなります。

例えば、ゴロゴロとテレビを見ている時や寝ている時であっても、基礎代謝が高いだけでカロリーが消費されます。

しかもリバウンドしにくい体にもなるので、摂らない手はないですよね。

約100gあたり たんぱく質
オイコス(無糖) 12.0g
一般的なヨーグルト(無糖) 3.6g

引用元:日本食品標準成分表2020年版(八訂)

一般的なヨーグルトと比べても、たんぱく質の含有量は3倍以上。

オイコス1つで約26%も摂取できるということになりますね。

一日に摂取すべきたんぱく質の量は、成人男性であれば60~65g。女性であれば50gとされています。

引用元:厚生労働省 2020年版食事摂取基準

②100kcal未満と低カロリー&脂肪ゼロ

高カロリー・高脂質な食品は、当然ダイエットには不向きです。

その点、オイコスは低カロリーで脂肪ゼロ。

ダイエットの敵である脂質を抑えてくれているのはとても魅力的ですね。

ただし、「脂肪ゼロ」の食品は比較的炭水化物(糖分)が多い傾向にあります。

オイコスの中でも、プレーン(加糖)・ストロベリー・ブルーベリーは少し糖分が多いため、血糖値が気になる方はなるべく避けた方が良いでしょう。

約100gあたり カロリー 脂質
オイコス(無糖) 71kcal 0g
一般的なヨーグルト(無糖) 62kcal 3.0g

引用元:日本食品標準成分表2020年版(八訂)

③乳酸菌の効果でお腹の調子を整える

ヨーグルトに含まれる善玉菌「乳酸菌」に腸内環境を整える効果があることは有名ですよね。

オイコスの公式サイトでは、乳酸菌に対しての詳細な記載はありませんでしたが、種類別名称に「発酵乳」と記載があります。

私たちが日常生活の中で、生きた乳酸菌を手軽に摂取できる食品と言えばこの「発酵乳」です。

腸内環境が整うことで、便秘や肌荒れの解消が期待でき代謝もアップします。



オイコスダイエット成功のコツは食べ方と食べるタイミング

オイコスにはダイエット効果が期待できる成分が豊富に含まれています。

ですが、ひたすら食べるだけでは当然ダイエット成功とはいきません。

オイコスダイエットは、食べるタイミングやポイントを押さえるだけで、誰でも理想の体を手に入れることができます。

まずは1週間!ぜひ試してみてください。

オイコスの食べ方のコツ3選

  • 1食をオイコスに置き換える
  • 食事と食事の合間に食べる
  • 食前と食後に食べる

1食をオイコスに置き換える

まず一つ目は、1食をオイコスに置き換える方法。

ただし、食事を全てオイコスに置き換えるのではなく、初めは主食をオイコスに置き換えるところから行うようにしましょう。

初めから無理してオイコスのみを食べる方法だと、徐々にダイエットを続けることがしんどくなり挫折してしまいがちです。

まずは続けることが大事です!焦らずゆっくりと進めていきましょう。

また、置き換えるタイミングは夕食にするのがベストです。

朝食や昼食で摂ったエネルギーは、その日のうちに消費されることがほとんどなので、ダイエット効果を狙うのであれば夕食の置き換えをおすすめします。

食事と食事の合間に食べる

2つ目は、食事と食事の合間。

いわゆる「間食」として食べる方法です。

食事と食事の合間にたんぱく質を摂ることで、次の食事までの空腹状態を抑えることができ、自然と過食も抑えることができます。

また、食事回数が増えることで消費カロリーもアップ。

間食がやめられないと悩んでいる人は、特に実践してみてほしい方法の一つですね。

食前と食後に食べる

三つめは、食前と食後に食べる方法。

まず食前にヨーグルトを食べることは、糖質の吸収を緩やかにする効果があります。

また、食前に食べることである程度お腹が満たされるため、その後の食事量も無理なく減らすことができます。

食後のヨーグルトは、乳酸菌を効率的に摂取するには絶好のタイミング。

乳酸菌は胃酸に弱いため、胃酸が薄まっている食後に食べることで整腸作用の効果大なのです。

糖質の吸収を緩やかにする作用&乳酸菌の整腸作用のダブルで効果を発揮!



オイコスダイエットの注意点とアレンジレシピ

オイコスダイエットの注意点

オイコスの特徴やダイエットのコツなどを紹介してきましたが、実際はダイエットに成功した人もいれば失敗に終わった人も中にはいます。

成功者と失敗者、一体何が結果を分けたの?

ダイエット失敗談を一部紹介しますので、何が悪かったのか学んだ上でぜひオイコスダイエットに挑戦してみてください。

  • オイコスだけでは満足できず、間食をたくさん摂ってしまった
  • 我慢することがつらく、ストレスから爆食してしまった
  • 美味しくて味付きの物(イチゴ・ブルーベリー)をたくさん食べてしまった
  • オイコスだけだと味気なかったので、ジャムなどを加えて食べていた

失敗談では、特に「オイコスのプレーン・無糖だと味気ないから、味付きの物や甘味料で味を調整した」という声が多くありました。

オイコスは「高たんぱく」「低カロリー」「脂肪ゼロ」とダイエットに向いた食品ですが、食べ方によっては痩せるどころか太ってしまうこともあります。

オイコスを使ったアレンジレシピ

もし味に飽きてしまった場合には、下記のような味変にトライするのもおすすめです。

どれも簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

【オイコス味変レシピ】

  • ティラミス風オイコス
  • レアチーズケーキ風オイコス
  • バスクチーズケーキ風オイコス

ティラミス風オイコス

材料:オイコス(プレーン・無糖)、蜂蜜10g、純ココア3~5g、インスタントコーヒー1~2g

Cpicon オイコスのティラミス風 by むゅみ

オイコスに、蜂蜜・純ココア・インスタントコーヒーを入れて混ぜるだけ。

ティラミス風の味を楽しめます。

加糖やイチゴなどの味付きを使用する場合は、蜂蜜を入れずに作りましょう。

レアチーズケーキ風オイコス

材料:オイコス(プレーン・無糖)、kiriクリームチーズ4個(1個18g)、砂糖(好みの量)

Cpicon ★オイコスでレアチーズケーキ風★ by ♡まゆみゆ♡

材料を混ぜて冷やすだけの簡単レシピ!

糖質が気になる人は、砂糖をラカントに変えるなど工夫してみてください。

フルーツを乗せて食べても美味しいですよ。

バスクチーズケーキ風オイコス

材料:オイコス(プレーン・無糖)、クリームチーズ100g、ラカント30g、卵1個

Cpicon ヨーグルトで低糖質バスクチーズケーキ by luce731

材料を混ぜて耐熱型にIN!オーブンで30分~40分焼いたら完成です。

低糖質なチーズケーキなので、罪悪感なく食べられますね。



【まとめ】オイコスダイエットは1週間で結果が出せる

オイコスダイエットをした人の声を調べてみると、1週間で痩せたという報告もありました。

ただし、1週間という短い期間で痩せるには、オイコスをただ毎日食べているだけでは難しいようです。

ダイエットを成功させるコツは、食べ方と食べるタイミングです!

  1. 1食をオイコスに置き換える
  2. 食事と食事の合間に食べる
  3. 食前と食後に食べる

上記のコツを実践し上手く食事に取り入れることで、誰でも健康的に痩せることができます。

まずは1週間!ぜひ「オイコスダイエット」に挑戦してみてください。

created by Rinker
オイコス
¥3,440
(2024/04/23 16:38:21時点 Amazon調べ-詳細)