恋愛の悩み

LINEで女子から告白するコツは?成功しやすいタイミングやセリフを伝授!

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

悩める女子
悩める女子
大好きな彼に告白したい!

でも口下手だし…LINEでなら伝えられるかな? 

面と向かって告白できない女子にとって、LINEで告白するというのも一つの方法ですよね。

でも、LINEでの告白は、顔が見えない分難易度が高いのも事実です。

また、「既読スルーされないかな」とか「軽く思われないだろうか」など、不安なことも多いでしょう。

でも、安心してください!!

送るタイミングやセリフを工夫すれば、LINEでの告白でも成功する可能性がグンと上がりますよ!

一番大事なことは、一方的にならないタイミングストレートに好意を伝えること!!

この記事では、

  • LINEで告白するときのベストなタイミング
  • 女子からの告白が成功しやすいセリフ

について解説していきます!

LINEで女子から告白するときのコツを押さえて、告白をバッチリ成功させましょう♪

LINE告白のベストなタイミング

LINEでの告白は、じっくり文章を考え、自分のタイミングでできるところが魅力です。

しかし、相手との関係性や、相手の都合をよく考えず一方的に送ってしまうと、悪い印象にもつながってしまいます。

告白のタイミングを見極めるには、相手との親密さはどれくらいか、送る時間帯はいつがよいかを考えましょう!そこで、次の2つに当てはまっているときがベストです。

【LINE告白に向いているタイミング】

  • 相手とある程度親しくなっている
  • 相手が返信しやすい一人の時間帯

以下で詳しく解説していきます。

どれくらい親密になったら?

告白を成功させるためには、まず相手に自分のことを知ってもらう必要があります。

そこまで親しくない相手に突然告白してしまうと、「よく知らないから」という理由で断られることがあるからです。LINEでの告白であればなおさら、その手軽さから「お互いよく知らないのに、軽い気持ちで告白してきたのだろうか」と不信感を与えかねません。

そこで、LINEでの告白は、例えば次のような親密さになってからがベストです!

【LINE告白に向いている親密さ】

  • 何度か二人きりでデートをしたことがある
  • LINEでのやりとりが日常的にある

このような場合には、相手もあなたのことをよく知っているので、「よく知らないから」という理由で断られることはないでしょう。真剣に、告白の返事をしてくれるはずです。

また、上記の例に当てはまらなくても、あなた自身が相手と十分親密になったと感じているなら、それがベストなタイミングだと言えます。

反対に、まだ相手と知り合って間もない場合や、LINEでのやりとりがまだ少ない場合は、LINEで告白してしまうと軽い印象や警戒心を持たれてしまうかもしれません。

まだ相手とそこまで親密になれていないな…と思った方は、LINEでの告白は見送って、相手と直接会ってデートをしたり、LINEでより仲良くなれるようにやりとりしたりすることを優先させましょう!

送る時間帯はいつ?

せっかく勇気を出して告白LINEを送っても、相手が忙しいときや周りに人がいるときはなかなか読んでもらえません。返信が遅くなると、あなた自身の不安感も大きくなってしまいます。

そこで、告白LINEは、以下の時間帯を狙って送るようにしましょう!

【LINE告白に向いている時間帯】

  • 相手が忙しくなく、気持ちに余裕がある時間帯
  • 相手が一人でいる時間帯

例えば、相手が帰宅して、家でまったりしている時間帯を狙うとよいでしょう。一般的には、18時~23時くらいであれば、自宅でゆっくり過ごしている可能性が高いです。

しかし、相手の予定が不規則で、いつなら手が空いているのかわからない場合もありますよね。そういった場合には、告白の前に一言前振りを入れるとよいでしょう。

例えば、「大事な話があるんだけど、今時間ある?」という風に送ってみて、「大丈夫だよ」と返信が来てから告白します。こうすることで、相手があなたの告白に向き合える状態をつくることができます。

また、一方的に告白を送りつけるよりも、「相手の状況を考えられる人なんだ」という良い印象を持たれる可能性も高いです!

LINEでの告白は、顔が見えない分「相手のことを考えたタイミングでする」というのがとても重要です。

LINEでも気持ちが伝わる文章とは?

LINE告白を送るタイミングが分かったら、いよいよ送る文面を考える必要がありますよね。どんな文章であれば、相手にあなたの気持ちがきちんと伝わるでしょうか?

気持ちをストレートに伝える

LINE告白で一番大事なことは、あなたの気持ちをストレートに伝えることです!
なぜならLINEでは、相手の表情が見えないので、曖昧で遠回しな表現だと誤解を招きやすいからです。

例えば、「好きかも」とか「あなたが彼氏だったらいいのに」というセリフは、表情が見えないLINE上では、本気なのか冗談なのか判断しにくいです。

誤解を招かないように、彼のことが好きな気持ちと、これからどうなりたいのかをストレートに伝えましょう。

LINEで告白する理由を伝える

今ではLINEで告白する人も増えてきましたが、「やっぱり告白は直接会ってするべきだ」と思っている人は少なからずいます。

相手がもしそういう考えを持っていれば、LINEでの告白自体が軽く捉えられてしまうかもしれません。

そこで、告白の前置きとして、「LINEで告白する理由」を伝えておくと、真剣な気持ちを表すことができるのでおすすめです!

例えば、「文章の方が気持ちを伝えやすいから、LINEで言うね」という風に、ポジティブな理由を示しましょう♪

女子からのLINE告白が成功しやすいセリフ5選!

では、具体的な告白のセリフはどんなものがいいのでしょうか?

女子がLINEで告白するときのポイントは、とにかく素直になること!

素直な気持ちを伝えてくれる女の子は、男子からするととっても可愛く見えますよ!
以下の例文を参考に、素直な気持ちで告白しましょう♪

好きです!付き合ってください!

ストレートに想いを伝えるなら、やっぱりこのセリフ!相手はあなたの素直な気持ちにドキッとするでしょう。

ずっと前から好きでした。よければ付き合ってください!

こちらは、謙虚で控えめな印象を持たれるセリフです。健気な様子も伝わるので、グッとくる男子は多いはず。年上の彼への告白にもおすすめです!

いつの間にか、好きになってました。

付き合いの長い幼馴染や友人に告白するときにおすすめのセリフ。一緒に過ごしてきた時間が長いからこそ言えるセリフですね。彼の心にしっかり響くでしょう!

○○くんともっと一緒にいたいです。

卒業や就職で離れ離れになってしまう前に、気持ちを伝えたいときに効果的なセリフです。仲のいい人との別れは誰だって寂しいもの。あなたの存在の大きさに気づいて、交際へと発展できるかも!

私を彼女にしてください!

「彼女」というフレーズを出すのも効果的です!現実味がでて、彼も「この子が彼女になったらどうなるだろう?」と想像しやすくなるでしょう。

さらに告白の成功率を上げるには?

さらに、相手のことがなぜ好きなのか、好きになったきっかけ、日ごろの感謝などについても伝えると、LINE告白の成功率がさらに上がります!

相手のことがなぜ好きなのか

【例文】

〇〇くんの優しい所が大好き!

かっこよくて頼りになる〇〇先輩のことが大好きです。

などなど、なぜ相手のことが好きなのか、理由も添えて告白すると、説得力が上がります。誰だって、褒められると嬉しいものです。彼の好きなところを素直に伝えて、キュンとさせちゃいましょう♪

好きになったきっかけ

【例文】

〇〇くんと初めて隣の席になった時から、ずっと好きでした。

〇〇くんの笑顔に一目ぼれしました!

好きになったきっかけが明確にある場合は、それを伝えるのも効果的です!あなたの想いの強さが伝わりやすくなります。

日頃の感謝

【例文】

いつも親身になって話を聞いてくれてありがとう。

私が困っているとき、いつも助けてくれてありがとう。

少しかしこまった印象にはなりますが、あなたの真剣な様子がよく伝わります。相手に感謝した具体的なエピソードがあるなら、その時の感謝を改めて伝えてみるのもいいかもしれませんね♪

まとめ

【この記事の内容をまとめると…】

  • LINEで告白するときのベストなタイミングは?
    相手とある程度親しくなってから!
     相手が返信しやすい一人の時間帯を狙って送信しよう。
  • 想いが伝わるLINEの文面とは?
    曖昧な表現や遠回しな伝え方は誤解を招きやすいためNG!
     自分の気持ちをストレートに伝えよう!
  • LINE告白が成功しやすいセリフとは?
    とにかく素直に、好きな気持ちを伝えること!
     「なぜ好きか」などのエピソードを加えるとさらにgood!

いかがでしたか?
真剣な告白は、たとえその手段がLINEであっても、相手にとって嬉しいものです。
誤解を与える表現だけは避けて、あとはあなた自身の素直な言葉で伝えてみましょう。

あなたの告白が無事成功することを願っています!