美容の悩み

特茶か水でどっちが痩せる?口コミ体験談を比較してみた!

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

A子さん
A子さん
特茶で痩せると聞いて・・水でも痩せるとも聞いて・・。どうせ飲むなら痩せる方を飲みたいのだけど。どっちが痩せるの?

特茶と水
特茶と水
どっちって言われてもねぇ〜。私たち、困っちゃうわよねぇ〜。

物知りフクロウ
物知りフクロウ
そうなのです!どっちがと言われても答えるのは難しいのです。そこで、実際に飲んでいるいる人の口コミ体験談を調べてみました!それを見てあたなたに合っている方を選んでみたらどうでしょう?

A子さん
A子さん
そうね。それを見て考えることにするわ。

そこで、この記事では

  • 特茶と水でどっちが痩せる?
  • 特茶と水でダイエットした人の口コミ体験談
  • ダイエットを始める時にちょっと注意してほしいこと

を紹介します。体験談を参考に、自分に合ったダイエット方法を見つけましょう!

特茶と水どっちが痩せる?

ヒカルさんは特茶ダイエット1週間で4キロ痩せた! 出典:twitter 

榮倉奈々さんは水ダイエット2週間で8キロ痩せた! 出典:ヤフーニュース 

そうなのです。どちらでも痩せることが出来ます!

そこで、みなさんの生活スタイルにあったダイエットはどちらなのか、体験談を見ながら考えてきましょう!

特茶と水でダイエットした人の口コミ体験談

様々な口コミ体験談を比較してみました。

 

特茶ダイエット 水ダイエット
効果
  • 3ヶ月3キロ減
  • 1ヶ月4キロ減
  • 3週間5キロ減
  • 3ヶ月で効果0
  • 10ヶ月12キロ
  • 2ヶ月2.6キロ減
  • 1週間1キロ減
  • 2ヶ月で効果0
費用(ペットボトル1本) 180円程度 1本100円程度
続けやすさ 美味しくて続けやすい 水ばかり2リットルは辛い

効果:どちらも同じような効果です。

特茶と水、どちらとも1週間で1キロ減〜3ヶ月で3キロ減程度までと、効果の程度は様々です。数ヶ月後に効果なしの口コミもあります。

費用:特茶が高いです。

特茶は、お得な箱買いでも1本160円程度と水の1本80円程度と比べてかなり高いです。毎日飲み続けると、水を飲むのに比べ1ヶ月で2400円高くなります。

続けやすさ:特茶には、味のバリーションがあり続けやすいです。

特茶には3種類の味が用意されており、味にバリエーションがあります。また、他の特保のお茶に比べて、飲みやすさも評判が高いです。そのため、「これなら続けられそう!」という口コミが多く寄せらています。

一方、飲み慣れていない人にとって、1日に2リットル近くの水を飲むことはきついようで。しかし、飲み続けていくと慣れるようです。水も商品によって味が様々なのでお気に入りを見つけると続けやすいのかもしれません。

特茶の口コミ体験談

出典:twitter特茶公式ページ

特茶のみつづけて、3週間で体重5キロ減

因みに3週間の間に焼肉2回と飲みに3回行ってます

Mar 17, 2020 出典:twitter

ネットで箱買いして職場に毎日持って行きました。午前中には500mlを飲み切っています。苦くて飲みにくいという人も多いですが、元々濃い緑茶が好きな私は美味しく飲めています。

3ヶ月で体重は-3kg落ちましたが、もちろん特茶以外にも食事制限(昼、夜は炭水化物を取らない、間食、ジュースは基本なし)と運動(YouTubeで毎日1時間のダンスと筋トレ、ストレッチ)をしているので、あくまでも運動や食事制限の補助かと思います。もう少し続けてみたいですが、やはりお値段が少し高いのがネックかな、、、

しぇる 女性 | 27歳 | 159cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 57kg⇒54kg

2020年6月14日 出典:ダイエットカフェ  

少し前に特茶ダイエットが流行ってて、試しに知人に試してみてって言ったら1ヶ月で4キロ痩せてた。

Mar 25, 2018 出典:twitter 

ダイエット始めてジュースを特茶に変えただけでいい感じ!!✨✨つらい運動とか食事制限よりも手軽にできるから全然苦じゃない😚これなら続けられそう❤️

Apr 13, 2020 出典:twitter 

あんなに物事を続けられない私なのに特茶ずっと続いてる。

ひとつ言いたいのは特茶高い。

Dec 28, 2019 出典:twitter 

特茶ダイエット3ヶ月目何だが、体重全く減らないンだわ。

Aug 13, 2019 出典:twitter 

水ダイエット体験談

女性 ~10代 カナカナ

一日2リットル水を飲むようにしています。 甘い物は朝だけと決めて、食事前に水を沢山飲めば食事の量もへります。 これで一週間で1キロやせました!

出典:CLUBPanasonic 

水ダイエットを2ヶ月行なった結果、2.6キロ体重が落ちました

2020年7月3日 出典:モリマチ

効きました☆私はトイレの回数が極端に少なかったので、ミネラルウォーターダイエットを始めてからトイレの回数が増えて、10ヶ月で12キロも減りました。話によると毒素が排出されるそうですね。それに汗もかかない体質でしたが、500ミリの水を飲みながら半身浴をするとびっくりする位汗が出て肌もいい感じですよ☆色々な水を試しましたが、コントレックス(1.5リットル)よりも南アルプス天然水(2リットル)が私に合っているみたいでした。自分にあった水を見つけると効果があるみたいです。

2006年05月17日 出典:FIT Search 

1kg痩せた。何をやっても体重に変化がなかったのに。このウォーターダイエットだけはやったことがなくて半信半疑でやってみたら5日目で効果がでました。食事や運動ばかり目がいってたけど、代謝が悪かった事に気づきました。トイレの回数も増えたし、顔のむくみも取れました。頑張って続けようと思います。

2017年03月12日 出典:FIT Search 

あんまり。。。私は2ヶ月これを続けましたが、まったく効果がありませんでした。それどころか、すすめてあげた友人は2人とも2~3キロ太る始末。。。体質に合わなかったのでしょうか。

2004年11月23日 出典:FIT Search 

水ダイエット辛い…2Lも何時も飲んでないからやねんけどさ…

お腹いっぱいになるわ

Mar 3, 2020 出典:twitter

-水ダイエット1日目-

普段あまり水飲まないからかなり辛い…でもがんばる…!

そして、いろはすがうまい。

Oct 1, 2019 出典:twitter

特茶と水ダイエットどっちが向いている?

どちらも効果は同じぐらいですが、飲みやすさや、お金のかかり方が違います。チェックリスト作ってみました。どちらが向いているか考える参考になるとうれしいです。

特茶ダイエット向き

ダイエットは励まし合いながら頑張りたい!

少々お金がかかっても頑張りたい!

  • 特茶は、高いですが。箱買いがすればお得です。

決意が揺らぎがち・・・

  • 特茶を箱買いすることで、決意が揺らぐのを防ぐ事ができます。2ヶ月分程箱買いしてみてはどうしょうか?メーカーは8週間後から効果が出てくると言っています。

水ダイエット向き

コツコツと頑張れる!

  • 水ダイエットで代謝を改善するには、2ヶ月〜3ヶ月かかります。その間、水を飲むタイミング(寝起き、食事中、入浴前後、就寝前、その他時々)など守りながらコツコツ頑張る必要があります。

お金はかけたくない!

  • 水は安いです!自分の頑張りだけで成果が得られます!

強い意思がある!

  • 周りには美味しい飲み物が溢れている中で、味気ない水を飲み続けるには強い意志が必要です!

ダイエットを始める時にちょっと注意してほしいこと

特茶の飲みすぎに注意

ヒカルさんが特茶を1日3本飲んで1週間で4キロ痩せました。

健康を維持するためにも、ダイエットをするためにも1日1.5リットル〜2リットルの水分補給が必要です。1日3本飲めば十分な水分量になります。

しかし、特茶の摂取目安量は1日1本です。これはメーカーが推奨しています。飲みすぎることで下痢などを起こすこともありますので、飲みすぎには注意が必要です。

最近セブンの特茶にハマっている。でも飲み過ぎは下痢になるから一日一本を守らないと

Dec 1, 2019 出典:twitter

特茶は特保です。特保は科学的根拠に基づいた効果が期待されます。しかし、効果があるということは、何かしらの作用を体に与えることであり、良くない作用が絶対起こらないとは言い切れません。

特茶に関しては、1日摂取目安の3倍量の過剰摂取を、4週間継続摂取する試験実施し、安全性を確認したとされています。しかし、逆に4週間以上飲み続けた場合はどうなるかわからないということです。過剰摂取を継続することは控えましょう。

特茶ダイエットを成功させるために

特茶は1日1本500mlしか飲めません。

健康を維持するためにも、ダイエットをするためにも1日1.5リットル〜2リットルの水分補給が必要です。なので、特茶だけでは足りない1リットル〜1.5リットルをなんらかの飲み物で補ってください。

その時、絶対ダメなのはジュースです。カロリー0といってもジュースは控えましょう。

そして、おすすめなのは水です。特茶を飲む以外の時は、水を飲みましょう!

水の飲み過ぎに注意

榮倉奈々さんは水ダイエット2週間で8キロ痩せました。多い日は1日12リットルもの水を飲んだとされています。

これは、専門家の指導のもと筋力トレーニングと食事制限も合わせて行っています。専門家の指導なしに大量の水を飲むことはやめましょう。

水は、飲みすぎると血液量が増え、血液を全身に送るポンプの役割を持つ心臓の負担が増えてしまいます。また体内の水分を調整している腎臓にも負担をかけます。

さらに、飲みすぎることで腎臓での水分の処理が間に合わず体内が水分過剰となり低ナトリウム血症や痙攣が起き、重症になると死に至るといわれています。

水中毒死亡例:約3時間の間に約7.5Lの水を飲んだ女性が数時間後になくなりました。

まとめ

特茶と水どちらでも痩せられます!

特茶と水でダイエットした人の口コミ体験談

効果:どちらも同じような効果です。

特茶と水、どちらとも1週間で1キロ減〜3ヶ月で3キロ減程度までと、効果の程度は様々です。数ヶ月後に効果なしの口コミもあります。

費用:特茶が高いです。

特茶は、お得な箱買いでも1本160円程度と水の1本80円程度と比べてかなり高いです。毎日飲み続けると、水を飲むのに比べ1ヶ月で2400円高くなります。

続けやすさ:特茶には、味のバリーションがあり続けやすいです。

特茶には3種類の味が用意されており、味にバリエーションがあります。また、他の特保のお茶に比べて、飲みやすさも評判が高いです。そのため、「これなら続けられそう!」という口コミが多く寄せらています。

ダイエットで1番難しいと思うのは、続けることだと思います。自分に合ったダイエットを見つけて、目標達成まで頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。