料理の悩み

コストコのディナーロールはまずい?気になる口コミとおいしいアレンジレシピ5選

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

コストコのディナーロール、テレビでも取り上げられているし、売り場に行くと結構買っていく人もいるから買ってみたけど、そんなにおいしくないわ~。
ディナーロールってまずくない?これって私だけなの?
消費期限短いから急いで食べてるけど味っけないし飽きちゃった…。おいしく食べられる方法ってあるのかしら?

一袋にドサッと入っているコストコのディナーロール。

食べ盛りのお子さんがいる家庭やパン大好きさんにとっては欠かせない存在となっています。

そんな大人気なディナーロールですが「あまりおいしくない」、「まずい」と感じたことはありませんか?

私もコストコのディナーロールをよく購入しますが、「なんかそんなにおいしくないかも」と一時期買うのを辞めていたことがありました。

しかしディナーロールはある一工夫をするだけでおいしく食べることができるんです。

私はこれから紹介する方法を実践してディナーロールをおいしく食べられるようになりました。

今回この記事では、

  • コストコディナーロールをまずいと感じる人々
  • なぜコストコディナーロールをまずいと感じるのか?
  • これで安心!コストコディナーロールをおいしく食べられる方法

についてお話していきたいと思います。

この記事を読んでまずいと感じるディナーロールを絶品料理に変身させましょう♪

コストコディナーロールをまずいと感じる人は意外にも多い?

コストコのディナーロールってテレビでも取り上げられているから買ってみたけど…あまりおいしくない(;・∀・)もしかして私の味覚がおかしいの?
コストコの達人
コストコの達人

いやいや、そんなことないわよ!以外にもディナーロールがまずいと感じる人は多くいるみたい。

こんなにまずいパンは久々食べました。 給食のほとんど食べられず、残したまずいパンを思い出しました。 パッサパサだし、油分なし。バター入ってないのか? 頂いたので値段を知って納得しました。 そりゃー、給食のパンだなっ! いつも美味しいと名高いパン屋さんに行く私にはありえない味でした。 絶対買いません!

引用元:もぐナビ

https://twitter.com/koniro0123/status/1083249643155206144?s=20

https://twitter.com/158_Ivmc/status/595582886268416000?s=20

https://twitter.com/meconecomecocco/status/1240417713765232640?s=20

現在はディナーロール大好きな私ですが、コストコに通い始めた最初のころ、容量の多さにテンションが上がり買ってみたものの味がないうえに、消費期限が作られて3日間しかないのでだんだん食べるのが嫌になり、後半の方は「仕事中に小腹が空いたら食べなよ~♪」と言って旦那に押し付けていました(笑)

おいしいと評判のディナーロールですが一方で「まずい」、「おいしくない」といった声も多くありました。

しかしまずいと感じたディナーロールでもおいしく食べられる方法があるのです!

さっそくアレンジレシピを知りたい方はこちらにジャンプ!



なぜコストコのディナーロールをまずいと感じるのか?

コストコのディナーロールがまずいと感じる原因はいくつかあります。

原因1:日本人特有の好みの問題

日本人のパンの好みはどちらかというと「ふわふわ感」がある方が好まれる傾向にある。

<2020年のお取り寄せパンランキング>

  • 乃がみの「生」食パン
  • 東京銀座の「に志かわ」
  • 京都ANDE(アンデ)の「デニッシュ食パン」
  • コウベ堂の食パン

など(gooランキング一部抜粋)

2020年のお取り寄せパンランキングでは柔らかいふわふわパンが上位に入っています。

また、パンに限らず肉などもそうですよね!

日本人は柔らかいお肉が好きですが、海外ではある程度触感があるものが好まれるなど…。

なので噛み応えのあるディナーロールは日本人の好みではないのであまりおいしくないと感じるのかもしれません。

原因2:味に飽きてしまう

コストコのディナーロールは一袋36個入りで458円。

結構な数あるのに消費期限が購入日を含め3日間しかないので急いで食べなければいけない

私もコストコに行くたびにほぼ毎回ディナーロールを買うのですが、以前までは、期限を切らさないように後半の方は使命感のように食べて嫌になったという時期がありました(;´∀`)

しかし味に飽きてしまうという問題点と消費期限問題は意外にも簡単に解決できます!



これで安心!コストコディナーロールのおいしく食べられる方法

ディナーロールって大容量なのに低価格だからお買い得だけど量の割に消費期限が短すぎるのよね。何かいい方法はないかしら?

解決策1:消費期限問題は冷凍保存で解決

これは私も普段からやっている保存テクニックです♪

[用意するもの]

  • サランラップ
  • ジップロック

のみ!

  1. ディナーロールをひとつづつサランラップで包みます。
  2. サランラップで巻いたディナーロールをジップロックに入れて冷凍庫にin♪
  3. 食べたいときにそのままオーブンでチンすればオッケー(*´ω`)
私の場合は魚を焼くグリルで焦げないようにディナーロールを横半分に割り、中火で約5分くらい焼いて食べています♪
冷凍したディナーロールはだいたい1か月を目安に食べ切りましょう。それ以上過ぎてしまうと霜が張り化石にみたいになるので気を付けてくださいね(;´∀`)

少し面倒かもしれませんが一工夫するだけで消費期限問題はクリアできますよ!(^^)!

解決策2:温めましょう!

オーブンで温めるだけで外はカリっと中はふわっと甘みのあるパンに大変身!

そのまま食べたときと比べ物にならないくらい香りのあるおいしいパンに生まれ変わります。

コストコディナーロールはボソボソしていて味がないという理由でまずいと感じている方が結構います。

しかしそれはそのまま食べているからなんです。

コストコの達人
コストコの達人

どんな食べ物でもできたての温かいうちが一番おいしいですよね?ディナーロールも同じなのです☆彡

解決策3:コストコディナーロールの簡単アレンジレシピ5選!

冷凍保存で消費期限を気にしなくて済んだけど、さすがにずっと同じパンを食べ続けるのは飽きるわ。

コストコの達人
コストコの達人
心配ご無用!ちょっと工夫するだけでとってもおいしくなるアレンジレシピを紹介するわ♪

コストコディナーロールでラスク

Cpicon コストコのディナーロールでラスク by ぼーずの母ちゃん

筆者である私も実際に作ってみましたが、とっても簡単だし、コーヒータイムのおともにぴったりでおすすめです☆

コストコディナーロールでフレンチトースト

Cpicon コストコディナーロールでフレンチトースト by *ぴーす*

とってもおいしかったです!!ふわふわにできました。

またディナーロールを買ったらこのレシピで作ろうと思います。

引用元:クックパットつくれぽ

コストコディナーロールでホットドック

Cpicon コストコ ディナーロールでホットドック。 by CHiKiii☆

難しいことは何一つありません。

挟む作業はお子さんと一緒にもできますよ。

パンを切る以外は包丁も使いません。<レシピ作成者より>

コストコディナーロールで簡単ピザ

Cpicon コストコのディナーロールで簡単ピザ by なまごめ

好きなものを好きなだけ乗せるだけ!

ピザソースもおいしいけどケチャップに少~しソースを入れて混ぜたのも美味しいですよ。<レシピ作成者より>

簡単!コストコディナーロールde揚げパン

Cpicon 簡単!コストコディナーロールde揚げパン by asuco_3jsb

ディナーロールをそのまま食べるのがちょっと固めで「ん~」て感じだったので、大好きな揚げパンにしてみたら、焼きたてみたいでふっくら!

丸ごと揚げると油っぽくもならなくて、家族でパクパクあっという間に一袋なくなっちゃいます♡笑<レシピ作成者より>

コストコの達人
コストコの達人
コロナ禍でおうち時間も増えたし、どのレシピもとても簡単なものばかりだから、アレンジして楽しんでみて♪



まとめ

コストコディナーロールがまずいと感じる人は結構存在するがほとんどが保存方法やアレンジレシピを知らず味に飽きてしまっていることが原因になっている。
コストコディナーロールがおいしくなる一工夫

1.冷凍保存で消費期限を気にすることなく食べたいときに食べられる

→ディナーロールを1つづつラップで包みジップロックに保存し冷凍庫へ!

2.オーブンで温めれば外はカリっと中はふわっと甘みのあるパンに大変身

→ディナーロールを横半分に割り、オーブンまたは魚グリルで中火で約5分ほど温める。

面倒ですが、料理は一工夫によって味に深みが出ておいしくなります♪

コストコディナーロールもほかの料理と同様、一工夫するだけでレパートリーが広がりとてもおいしく食べることができますよ☆

ディナーロールがまずいと感じているあなたもぜひアレンジレシピに挑戦しておいしく召し上がってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。