ダイエットの悩み

チャコールコーヒー(C COFFEE)は痩せない?口コミやダイエット効果を検証!

悩める女性A
悩める女性A
チャコールコーヒーを試してみたいけど本当に効果はあるのかしら?

悩める女性B
悩める女性B
本当に飲むだけで痩せられるのかしら?

最近snsなどでよく目にする“チャコールコーヒー”は、チャコール=(活性炭)を使用したコーヒーで、美容効果やダイエット効果がある事で注目されています。

年齢を重ねると代謝も悪くなり、どんどん痩せにくい体質へと変化していくため、ダイエット効果のある商品には期待も高まります。

今まで何をしても落ちなかった体重がチャコールコーヒーを飲むだけで痩せるならすぐにでも試してみたいですよね。

しかし残念ながらチャコールコーヒーを飲むだけで痩せるのは難しいという事がわかりました。

ですが、チャコールコーヒーを飲みながら適度な運動や置き換えダイエットを併用した場合、痩せることは可能です。

この記事では

  • チャコールコーヒーを試した人の口コミ
  • チャコールコーヒーに含まれる成分のダイエット効果
  • チャコールコーヒーの効果的な飲み方

についてご紹介していきます。

チャコールコーヒーを飲みながら効果的に痩せる方法や、なぜチャコールコーヒーを飲んでも痩せなかったのかについて、是非この記事を参考にしてみて下さいね。

チャコールコーヒ(C COFFEE)は痩せない?口コミからリアルな声を調査!

チャコールコーヒーを飲んで実際に痩せた人はいるの?と疑問に思った事はありませんか?そんな疑問を解消するべく、実際にチャコールコーヒーを試した人の口コミをご紹介します!

良い口コミ

23歳女性
23歳女性
かなり便秘気味の時に飲みました。このおかげかわかりませんがお通じがとても良くなったと感じました。味はとても美味しいと言うわけではないけれど、まずくもないかなというかんじです。便秘には効くと思いました

28歳女性
28歳女性
お通じは良くなります。味も悪くないのでなんとなーくのんで体調も悪くならないように飲むサプリメント的な感じにしています

匿名希望
匿名希望
飲んでから動くと体がポカポカしているような気がします。若干、汗のかき方が違うような。MCTオイル配合とのこと、その効き目なのかは不明ですが、代謝良くなってるのかな。1週間ほど続けて飲んで便通はスムーズ

口コミ参考:ダイエットカフェ

便秘に効果があったという意見が多く、体がポカポカするという人や腸内環境を整える目的でチャコールコーヒーを飲み始めた人が多くいました。

悪い口コミ

49歳女性
49歳女性
定期的に飲んでますが、痩せません。もともと便通も良いので効果も分かりません。 

32歳女性
32歳女性
2か月間試してみましたが、私にはあっていなかったのか。とくに効果はみられませんでした。もう少し続けたらもしかしたらひょっとして効果がでるのかもしれない?とは思いますが、あきらめてしまいました

39歳女性
39歳女性
3ヶ月飲み続けましたが、痩せませんでした。朝夜、1日2回飲みました。味は悪くなかったです

口コミ参考:ダイエットカフェ

当然個人差がありますが、継続してみたけど効果が得られなかったという方がとても多い印象を受けました

やはり何もせずに飲むだけで痩せるというのは難しいようですね…。

では、置き換えダイエットとしてチャコールコーヒーを使った場合はどうでしょうか?



置き換えダイエット成功率!

C COFFEE公式サイトでは、3ヶ月間BMIが23〜30未満の女性24人を対象に臨床試験を実施したデーターを公開してます。

置き換えダイエット成功率86%

3ヶ月で体重が平均で−6.5kg減
1日1食を置き換える食生活を3ヶ月継続し体重が平均で−6.5kg減少
※体験者の減量数値は100%の結果を保証するものではありません

3ヶ月で体重が最大で−8.9kg減
※専門家による食事管理と適度な運動を併用した結果

上記のグラフを見てもわかるように、チャコール コーヒーを飲んでいても1日3食食べた場合、ダイエット効果がほとんど表れていません。

ダイエットが目的でチャコールコーヒーを飲む場合は、置き換えをした方が効果があるという事がわかりました。



チャコールコーヒー(C COFFEE)に含まれる成分はダイエットにどんな効果があるの?

チャコールコーヒーにはどんな成分が入ってるのでしょうか。ダイエットにどのような効果をもたらすのか詳しく見ていきましょう!

ダイエットのサポートをしてくれる6つの成分配合

①伊那赤松妙炭を使用

長野県の赤松のみを採取し独自製法で炭化。炭の凄いところはその吸着力です。体に溜まった毒素や脂質、化学物質などの不純物を吸着し、そのまま外に排出してくれる働きがあります。不要なものを体外に排出する事で、腸内環境を整えデトックス効果や代謝を高める効果が期待できます。

②クロロゲン酸

クロロゲン酸とは、コーヒー 豆から見つかったポリフェノールの一種です。
抗酸化作用がある他、脂肪の蓄積を抑え、糖尿病や肥満の予防になります。

③MCTオイル

MCTオイルは自然由来n成分である“中鎖脂肪酸”が主成分の油です。摂取すると脳や体のエネルギー源になる“ケトン体”を作り出し、体内に脂肪として蓄積されにくく、ダイエット効果やむくみ解消、睡眠不足の解消など様々な効果が期待できます。

④マッコリ由来乳酸菌

生マッコリには、生きた「酵母」と「乳酸菌」の両方が含まれています。
チャコールコーヒーの中に含まれる乳酸菌は100.000.000個も配合されています。

⑤難消化性デキストリン

天然のでん粉を原料とした水溶性の食物繊維です。
糖分の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇を穏やかにする効果があります。

⑥ビタミンD

カルシウムのバランスを整えるのを助け、免疫力アップ効果などがあります。チャコールコーヒーには1日に必要なビタミンDが2倍以上の1000IUを配合しています。

チャコールコーヒーには、ダイエットに効果的な成分が沢山入っている事がわかりました。ダイエットだけでなく美容にも良い成分と言えますね。



チャコールコーヒー(C COFFEE)の最も効果的な飲み方とは?

チャコールコーヒーをただ飲むだけでは残念ながらあまりダイエット効果は期待できません。

ではチャコールコーヒーの効果的な飲み方とは一体どのような飲み方なのでしょうか。

詳しくご紹介します!

1食をチャコールコーヒーに置き換える

C COFFEE公式サイトでは、置き換えダイエットが最もダイエット効果が高いと推奨しています。

チャコールコーヒーは1杯12kcalのため、朝ごはんや晩ごはんの代わりに1食置き換えてチャコールコーヒーを飲むと、カロリー制限も出来てダイエット効果が期待できます。

飲むタイミングによる効果
朝ごはんと置き換え:効果中
晩ごはんと置き換え:効果大
置き換えなしで1日1杯:効果ほぼなし

飲む量:1日1杯

ダイエットアレンジレシピ

公式サイトでは、コーヒーの苦味が得意ではない方や、飽きずに楽しみたいという方に向けアレンジレシピも公開しています。

・チャコールコーヒー×豆乳

チャコールコーヒーは水でも簡単に溶けるので、カロリーの少ない豆乳と割れば、ヘルシーなソイラテの完成です。

 

 

・チャコールコーヒー×グラノーラ

グラノーラには豊富な栄養素が含まれているため、そこにチャコールコーヒーを入れて焼き上げると、食物繊維が豊富で腹持ちのいいクッキーになるので、空腹が苦手な人にはオススメです。

 

 

・チャコールコーヒー×パウンドケーキ

パウンドケーキにチャコールコーヒー を混ぜる事で苦味が軽減されるため、コーヒーが苦手な人には嬉しいアレンジ方法です。ダイエット効果をより発揮したい場合は生おからや糖質0の甘味料を使用するなど工夫してみましょう。

 



チャコールコーヒーでダイエットを成功させる工夫

工夫その①:食事管理

ダイエットには欠かせない食事管理ですが、チャコールコーヒーを飲んでいても食事管理は必要不可欠です。

いくらダイエット効果のあるチャコールコーヒーを飲んでいても、偏った食事や暴飲暴食は健康面や美容にも良くありません。

高カロリーの食事はなるべく避け、バランスのとれた食事を心がけましょう。

工夫その②:適度な運動

ダイエットだけではなく、健康的な体作りの為にも適度な運動は欠かせません。

チャコールコーヒーを飲んでいるからと運動を全くしなければダイエット効果はみられません。適度な運動を取り入れる事でよりダイエット効果が発揮されます。



オススメのチャコールコーヒー3選

ここまではC COFFEEについて詳しくご紹介してきましたがC COFFEEの他にもチャコールコーヒーは沢山の種類が販売されています。

実際にオススメのチャコールコーヒーについてご紹介しますね。

チャコールバターコーヒー

チャコールバターコーヒーは、その名の通りバターが配合されています。

C COFFEE同様MCTオイルも配合されており、バターの脂質が満腹感をサポートしてくれます。1杯0.8gと低糖質なのも魅力的。何よりスティック形状で持ち運びに便利なのが嬉しいですね。

インスタントコーヒーは美味しくないし独特の味で飲めないが、これは美味しい!
私はプラスMCTオイルを数滴垂らして飲んでます。このバターコーヒーのおかげかどうかわかりませんが、無理なく3ヶ月で3キロ痩せました!毎朝飲むのが日課になってます。

口コミ参考:Amazon

バンビウォーター

バンビウォーターは竹炭、備長炭、活性炭の3つのチャコール(炭)を使用しているのが特徴です。商品名にはウォーターと入っていますが、メキシコ産アラビカ種を100%使用したコーヒーです。C COFFEEでお馴染みの難解性デキストリンも配合されています。

三種類の炭が加えられていますので、とても色がいい。風味は豊か香りも良く、ピリッと苦味が効いていますがとても良い苦みとても美味しいと思います。カフェインレスに仕上がっていて、低カロリーでもありこれだけ美味しくて、手軽に溶けるので、これからも続けて飲みたいと思います。

口コミ参考:Amazon

チャコールコーヒー

created by Rinker
CHARCOAL COFFEE CLEANSE
¥2,000
(2021/10/28 20:14:37時点 Amazon調べ-詳細)

こちらのチャコールコーヒーは赤松炭、竹炭、ヤシ殻活性炭の3種類のチャコールを使用しており、MCTオイル、クロロゲン酸、乳酸菌などC COFFEEと似た成分が入っています。お値段はC COFFEEよりお安くなっているので手軽に購入しやすいのが嬉しいですね。

妊娠中ということもあり便秘気味でかつ体重コントロールに悩まされていましたが、朝のコーヒーをチャコールコーヒーに変えただけですごい出ました(笑)笑いが出るくらい快便で驚きました。カフェインの量もあるので1日1杯しか妊婦の私には飲めませんが買ってよかったと思います!

口コミ参考:Amazon

自分に合ったチャコールコーヒーを見つけて、体の中からデトックス始めましょう♪



【まとめ】

チャコールコーヒーを飲んだだけでは痩せる事は難しい

置き換えダイエットや適度な運動を併用するとダイエット効果が表れやすい。

チャコールコーヒーの最も効果的な飲み方は?
→1食置き換えダイエット

チャコールコーヒーに含まれる成分のダイエット効果とは?

①伊那赤松妙炭:体に溜まった毒素などを吸着し外へ排出してくれる
②クロロゲン酸:抗酸化作用がある他、脂肪の蓄積を抑えてくれる
③MCTオイル:体内に脂肪として蓄積されにくくダイエット効果やむくみ解消
④マッコリ由来乳酸菌:生きた酵母と乳酸菌が含まれている
⑤難消化性デキストリン:糖分の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇を穏やかにする
⑥ビタミンD:カルシウムのバランスを整えるのを助け、免疫力アップ

オススメのチャコールコーヒー3選

①チャコールバターコーヒー

②バンビウォーター

③チャコールコーヒー

などについて詳しくご紹介しました。

とても魅力的なチャコールコーヒーですが、ただ飲むだけでは痩せないという結果となりました。
しかしチャコールコーヒーには、ダイエット効果が期待できる成分が含まれているため、置き換えダイエットや適度な運動を併用する事で、ダイエットが成功しやすくなるという事がわかりました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。