美容の悩み

アロエジェルの本物の4つの見分け方!偽物は危険?ドンキ・しまむら・Amazon等調べてみた!

悩める女性
悩める女性
アロエジェルって偽物があるって聞いたけど本物との見分け方はあるのかな?
筆者
筆者
確かにアロエジェルってどれも同じような容器に入っていて本物と偽物の見分け方が難しいですよね。

調べてみたところ、よく知られているネイチャーリパブリックのアロエジェルは「92%」のものです。

悩める女性
悩める女性
じゃぁ、他のアロエジェルは偽物?
筆者
筆者
大丈夫ですよ!他のアロエジェルは作っているメーカーが違って何パーセントかが違うなので、普通に使用して問題ないです。

ただし、中には怪しい偽物も売られているので、要注意です。

後ほど、詳しく説明していきますね。

ここでは、

  • アロエジェルの本物の4つの見分け方
  • 偽物アロエジェルは危険?買ってしまった場合の対処法
  • ドンキ、しまむら、Amazonのアロエジェルは本物?偽物?
  • おすすめアロエジェル3選

を解説していきます。

アロエジェルを買ったけど、本物なのか不安なあなた!

アロエジェルの本物の見分け方を知って、安心安全にプルプルお肌を手に入れちゃいましょう♪

アロエジェルの本物の4つの見分け方

アロエジェルの本物と偽物の4つの見分け方は

  1. 本物はネイチャーパブリック92%
  2. 正規品シールが貼ってある
  3. 側面と底に「NATURE REPUBLIC」の印字がある
  4. 偽物は蓋の下部に線が引いてある

では、詳しく見ていきましょう!

本物はネイチャーパブリック92%

アロエジェルの本物と言われているものは、「ネイチャーパブリック」の92%です。

本物は、お肌がプルプルになって最高!と言う口コミがたくさん。

本家本元のアロエジェルが欲しい人は、ネイチャーパブリックの92%のアロエジェルを買いましょう。

正規品シールが貼ってある

本物のネイチャーリパブリックのアロエジェルには、蓋の表面に正規品シールが貼ってあり、よく見ると「正品」という文字が書いてあります。

正規品シールは偽物が出回っているので、正規品保証として貼っているシールですので、購入する前に必ず正規品シールが貼ってあるか確認してから購入しましょう。

側面と底に「NATURE REPUBLIC」の印字がある

本物のネイチャーリパブリックのアロエジェルには、側面と底に「NATURE REPABLIC」と凹凸の印字があります。

これも、偽物対策で本物である証明のため、ネイチャーリパブリックの正規品だけ印字されています。

ネット購入する時も、印字の部分の写真を掲載して、本物である証明にしています。

手元にあるアロエジェルが偽物かも!と思ったら、側面と底に印字があるか確認してみましょう。

偽物は蓋の下部に線が引いてある

偽物のアロエジェルには、蓋の表面の下部に線が引いてあります。

本物のネイチャーリパブリックのアロエジェルには、線がありません。

偽物かどうか確認するときは、線があるかどうか確認してみましょう。



偽物アロエジェルは危険?買ってしまった場合の対処法

 

悩める女性
悩める女性
どうしよう。このアロエジェル偽物だぁ。
筆者
筆者
安心してください。 偽物のアロエジェルを買ってしまった時の対処法を教えますね!

偽物アロエジェルの対処法

  • 類似品の場合は使ってOK!
  • 明らかな偽物の時や肌に合わないときは使用中止

類似品の場合は使ってOK!

「97%」「98%」「100%」などネイチャーリパブリックではない他のメーカーから販売されているアロエジェルは「類似品」です。

類似品ですので、肌への保湿効果などはありますので、知らずに間違って買ってしまっても使って問題ありません。

アロエジェルが話題になったときは、ネイチャーリパブリックのアロエジェルが定番でしたが、今では色んなメーカーがアロエジェルを取り扱っています。

本物かどうか不安な時は、『正規品』であることを店員さんに確認したり、テスターで試すようにしましょう。

明らかな偽物の時や肌に合わないときは使用中止

先ほどお伝えした蓋の下部に線が入っている偽物だったり、使用してみて肌に合わないときは使用を見合わせましょう。

特に塗った時に

  • 突っ張るような感じがする
  • ヒリヒリする

など、違和感がある場合はすぐに使用をやめてください。

アロエジェルは保湿効果はかなり高いので、塗った時にしっとり肌に浸透するような感覚があります。

偽物を使うと肌に悪影響の可能性がありますので、別のアロエジェルを探すようにしてくださいね。



ドンキ、しまむら、Amazonのアロエジェルは本物?偽物?

アロエジェルは、ドンキ、しまむら、ネット通販で売られていますが、本物かどうか気になりますよね!

口コミを調べてみたところ、

  本物率 偽物率
ドン・キホーテ
しまむら  
ネット通販

でした。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテに売られてるアロエジェルはほとんどです。

定価は1つ600円程度で買えてとてもリーズナブルなので、本物かなと心配になってしまいますが、安心して購入してOK!

ドン・キホーテにはネイチャーリパブリックの他の種類のアロエジェルも置いてあるので、好みのものを探してみてくださいね。

ただし、中には偽物も売られているという口コミもありますので、買う前には必ず本物かどうか確認しましょう。

しまむら

しまむらで売られているアロエジェルは、ネイチャーリパブリックではないですが、効果絶大の本物です。

早速近所のしまむらでアロエジェルが売られているのを見つけました!

600円ぐらいでたっぷり入っているので、全身にたっぷり使うことができコスパ良し。

使用した感じは、すっと肌になじんでべたつかず、モチモチ肌になりましたよ。

全身に使い、髪の毛にも使ってみたらツヤツヤになって効果もしっかりあり、問題なく使えそうです。

口コミもしまむらのアロエジェルが偽物だったという情報はありませんでしたので、見つけたら安心して買えますね

Amazon・楽天などのネット通販

ネット通販サイトは

  • 楽天
  • amazon
  • YAHOO!JAPAN ショッピング
  • @cosme
  • ショップリスト
  • ヨドバシドットコム
  • ロフト
  • メルカリ

などがあります。

たくさんのネットショップで取り扱っているので、手に入れやすいですが、中には偽物も売られているので要注意です!

 

必ず「正規品」として取り扱われていることを確認しましょう。

だいたい1つ600円~1000円ぐらいですが、相場より安いアロエジェルは偽物の可能性もあります。

安いからと言って安易に購入しないようにしましょう。



おすすめアロエジェル3選

悩める女性
悩める女性
アロエジェルってネイチャーリパブリックの他にもたくさんあるけど、どれを使ったらいいのかな?
筆者
筆者
同じアロエジェルに見えて、配合されている成分が少しずつ違うんですよ。

【全身にたっぷり使える】スージング&モイスチャーアロエベラ92%

引用元:amazon

アロエジェルが人気になった原点のネイチャーリパブリックの元祖アロエジェルです。

どのアロエジェルがいいかわからないという時は、まずはこのアロエジェルを使ってみてください。

体全身はもちろん顔や髪の毛まで使えます。

私は、ドライヤーする前に髪の毛になじませてから乾かして使っていますよ。

全身使えて1,000円でおつりが出るので、コスパはかなり優秀。

蓋をきっちり閉めていてもカバンなどにいれて持ち運ぶと漏れやすいのが難点ですが、自宅で使用するにはぴったりですよ。

【日焼けケアに最適】アロエ99% スージングジェル

引用元:amazon

見た目がアロエの形をしていてとってもかわいいホリカホリカのアロエジェル。

肌にスーッとなじんで夏の日焼けの後に塗るとクールダウンになって、夏場の肌ケアにぴったりです。

口が大きいので、1度にドバっとたくさん出て全身に塗りやすいのもいいですね。

created by Rinker
ホリカホリカ(Holika Holika)
¥880
(2022/09/24 15:03:37時点 Amazon調べ-詳細)

【無添加で安心】オーガニアアロエベラスージングジェル

引用元:amazon

無添加で敏感肌の人も安心して使えます。

さらには、チューブ型のアロエジェルでとっても使いやすい。

チューブだったら持ち運びもできて使いやすいですよね。

持ち運び用にチューブ型のアロエジェルもおすすめ。



まとめ丨本物のアロエジェルはネイチャーパブリック92%

アロエジェルの本物と偽物の4つの見分け方は

  1. 本物はネイチャーパブリック92%
  2. 正規品シールが貼ってある
  3. 側面と底に「NATURE REPUBLIC」の印字がある
  4. 偽物は蓋の下部に線が引いてある

ドンキやネット通販で売られているアロエジェルは、中には偽物もあるので、必ず『正規品』であることを確認して買いましょう。

ネイチャーパブリック以外のメーカーでも、アロエジェルが売られているので、あなたに合ったアロエジェルを見つけてください。

アロエジェルは全身に使えて効果抜群、コスパ最高の保湿ジェルですので、本物を見極めて、プルプルお肌を手に入れてくださいね。