恋愛の悩み

社内恋愛で女性から告白するタイミングは?成功に導く4つの習慣!

当サイトにはプロモーション広告が含まれております。

社内に素敵な人を見つけると、毎日会社に行くのが楽しくなります。見つめて幸せ、話してドキドキ。そして、いつしかこの恋を発展させたいと思うようになります。

そうだ!告白しよう!でもその時ふと思います・・・。

あれ?いつすればいいの??ベストなタイミングってある???

はい。あります!

成功率をグッとあげる、タイミングやセリフがあります!

逆に告白のタイミングの間違えると、間が悪いやつだと思われて振られてしまうなんてことも…。(本当ならOKだったハズなのに)

そんな恋するあなたを応援するために、

  • 社内恋愛の成功率をあげる告白のタイミングとセリフ
  • 社内恋愛を成功に導く4つの習慣

を紹介したいと思います。この記事をよんで素敵な恋を掴んでください!

告白のベストなタイミングはいつ?

成功率がグッとあがるタイミングはずばり!

  • 2人で会うようになって3回目のデート以降
  • 彼の仕事の調子が良く
  • ひと目を気にせず二人きりになれる時

この3条件が揃った時です!それでは、それぞれの条件について見ていきます。

条件1:2人で会うようになって3回目のデート以降

社内恋愛の場合、社内の誰かに知られて、噂がたつかも・・。そんなことを考えると、二人で会うだけでも、リスクがあります。そのような状況で、初めて二人で会う!という段階に進んだ時点で、かなり脈ありです。

しかし、社内恋愛を進めていくには、普通の恋愛とは違った大変さがあります。それを乗り越えられように、数回のデートでお互いの理解を踏めていく必要があります。

1度目のデート:お互いどんな人なのかを見極める時

脈アリとは言え、友達付き合いで感じた印象と比べてどうなのか見極めは必要です。どんなことが好きなのか、どんな夢があるのかなど、友達付き合いでは聞けなかった会話で、お互いを深く知り、関係を深めましょう。

2回目のデート:社内恋愛への気持ちを確かめて!

2回目のデートの機会が訪れたということは、あなたへの好意は本物です。脈は大アリです。しかし、社内恋愛は普通の恋愛とは状況がちがうもの。彼に、社内恋愛に踏み切る気持ちがあるかを確かめなければいけません。恋愛感や将来の話をしながら、社内恋愛への彼の考え方を上手に聞き出しましょう。

3回目のデート:彼も社内恋愛を意識してあなたに会っています!

3回目のデートの機会が訪れたということは、それはもう、社内恋愛を意識した上で会っています。この時以降が告白のタイミングです。

条件2:彼の仕事の調子が良い時

彼が仕事で大きさ成果を出した時や、仕事の調子が良い時が告白のタイミングです。仕事がうまくいっている時は、何事も前向きに考えることが出来ます。

絶対避けたいのは、彼が仕事で落ち込んでいたり、仕事で疲れている時です。そんな時は、恋愛どころではない!という気持ちになってしまう可能性があります。

また、このような時に、恋愛の話をもちだすと、仕事の状況も理解できていないのかと、残念に思われてしまいます。彼としては、彼女には自分の仕事を1番理解してほしいと思っているに違いありません。

条件3:ひと目を気にせず、二人きりになれる時

週末のドライブデートの帰りなどは、ひと目を気にすることなく二人きりになれる最高のタイミングです。週末はゆっくりと二人の時間がとれますが、二人で会っていることを職場の人に見られてしまうかもという、余計なことを気にしてしまいます。ドライブデートならそんな心配もなく二人の時間を満喫できます。

また、残業帰りに二人きりになった時などもチャンスです。仕事帰りに二人でいても、特に周りの目も気になりません。そして、仕事が終わった達成感と、ちょっと遅くなった夜の感じがいい雰囲気にしてくれます。

同じ職場にいるあなたにしか言えないセリフがある

告白の時、同じ社内にいるあなたにしか言えないセリフがあります。せっかくの機会です。ぜひ伝えください。

仕事をしている彼の素敵な所

どんな仕事のどんな所が素敵だったか、具体的に伝えましょう。仕事を褒められるのはとてもうれしいことです。また、見ていてくれたこと自体がうれしいはずです。

彼の優しさを感じた時の話

彼が自分を助けてくれこと、頼もしく感じた時のことを素直に伝えましょう。おせっかいじゃなかったか、迷惑になっていなかったか、案外心配してしまうものです。

とっても照れくさいですが、ちゃんと言葉にして伝えましょう!男性には、言葉にしていない思いはほぼ通じていないと思った方がよいようです。

ちゃんと気持ちが伝わることで、成功率は格段にあがります。



社内恋愛を成功に導くための4つの習慣

社内に大好きな人が出来たら、ぜひこの4つを実践してください。

これは、「出会いがない!」とボヤいていた私に、大先輩が教えてくれました。新しい出会いを見つけるのにも効果的です!

いつも笑顔で挨拶をしよう

大好きな彼に、毎日笑顔であいさつを続けましょう。笑顔で挨拶をすると、相手との関係がグッと近くに感じられます。職場に怪しまれない程度であれば、少し遠回りになっても、彼の側を通って出勤しましょう。

また、職場の誰に対しても同じように笑顔で挨拶をしましょう。職場のみんなとあなたとの関係が良いものとなれば、彼との関係を優しく見守ってくれる日が来るはずです。

仕事を頑張ろう

一生懸命頑張って仕事をしましょう。自分が出来ること、人から頼まれたことをしっかりやりましょう。当たり前のことを当たり前にやり続ける。そういうコツコツと努力する姿勢を誰かが見ていてくれます。

そして、誰かがあなたを評価してくれます。それが彼の耳に、必ず届きます。

いつもきれいでいよう

週末、疲れて美容院をサボってしまった。朝、忙しくてメイクが手抜きになる。そんなことではいけません。どんなに仕事を頑張っていても、自分自身をしっかり管理できないようでは、一人前とは言えません。恋をする女性らしく、いつもきれいでいられるように心がけましょう!

社外で会う時は雰囲気をかえてみよう

会社でパンツスーツを着ているなら、週末はかわいい服を着て遊びにでかけます。いつもと違う雰囲気で会って、ドキッとさせましょう。

また、彼の好みがわかっていれば、そんな服にチャレンジするのも素敵です。男性はギャップに弱いようです!



あらためて確認です!社内恋愛には覚悟が必要です

告白を考えるまでになっているあなたは、もうすでに社内恋愛の大変さを覚悟していると思います。しかし、社内恋愛で幸せになって欲しいから、告白する前に、あらためて確認してほしいと思います。

公私混同せず、仕事をしていかなければいけません。

彼が職場の女の子に優しくしているのを見ると妬けてしまうこともあるでしょう。あなたが上司と仲良くコーヒーを飲んでいる姿をみたら嫌な気持ちにさせるかもしれません。

そんな中でもお互いを信頼し、恋愛感情はしっかりと隠して、仕事をしていかなければいけません。

職場の人たちに知られないように、とても気を使わないといけません。

職場の近くで食事をした帰り道、手をつないで歩きたい時もあると思いますが、我慢です。週末のテーマパークで職場の人と偶然会った時、どんな言い訳をするか、事前に打ち合わせをしておかないといけません。

そんなことをしてまでと辛くなることもあるかもしれませんが、お互いが納得して決めたなら、励まし合って頑張っていくしかありません。

職場の人たちに、見られていることを自覚しないといけません。(オープンにする場合)

社内恋愛を良く思わない上司もいます。恋愛とは関係ない失敗でも、二人の関係のせいにされたり、さらにはそれが原因で、どちらかが異動になることになっては大変です。そんなことを防ぐためにも、仕事は今まで以上にしっかりやっていかないといけません。

また、たまたま二人でいたり、たまたま同じ飲み物を飲んでいただけでも冷やかしや、妬みの対象になります。色々と意識して行動していかないといけません。

社内恋愛の覚悟・・残念ながらうなくいかなかった時の苦しみ

気まずくても毎日顔を合わせなければいけません。

仕事上でつながりがあれば、会議で一緒になるだけでなく、出張などにも一緒に行かなければいけないこともあるでしょう。

間違った噂が広がることがあるかもしれません。

噂には尾鰭が付きやすいものです。別れにまつわる間違った噂が社内に広がり、悪口を言われるようなこともあるかもしれません。

次の社内恋愛のハードルをグッとあげてしまいます。

(もうこりごりかもしれませんが・・・)次の恋を見つけようにも、社内で事情を知っている人とは恋愛関係になるのは難しいでしょう。

まとめ

告白するタイミング

  • 2人で会うようになって3回目のデート以降
  • 彼の仕事の調子が良い時
  • ひと目を気にせず二人きりになれる時

告白する時に伝えよう

  • 彼の素敵な所
  • 優しくて頼もしい所

社内恋愛成功のための4つの秘訣

  • いつも、笑顔であいさつをする!
  • 仕事を頑張る!
  • いつもきれいでいる!
  • 社外で会う時は雰囲気をかえてみる!

社内恋愛は大変と言われますが、お互いの仕事やおかれた環境がよくわかるから、深く理解し、支えあえる等、良い所もたくさんあります。

みなさんの告白が大成功し、大好きな人と素敵な時間を過ごせるよう祈っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。