恋愛の悩み

男子からラインで告白するときに成功させるポイントは?パターン別女子胸キュンセリフを伝授!

悩める男子
悩める男子
ラインで告白ってかっこわるい?
悩める男子
悩める男子
男子からライン告白って女子はどう思うのかな?
悩める男子
悩める男子
ラインで告白しよう思っているけど、どう送ったらうまくいくかな?

男子からラインで告白しようって考えた時、こんな悩みを抱えていませんか?

対面での告白ではなく、ライン告白しようとする男子にとっては、まず女子がライン告白をどう思うかめちゃくちゃ気になりますよね。

そして一番悩むのは、「一体何て送ればいいんだぁ~~~」ではないでしょうか?

確かに、「相手の顔をきちんと見て告白する」というのは、王道の告白だし、女子は好きな男子から直接告白されたい。って願望もありますよね。

しかし、女子は好きな男子であれば、対面がベストなんだけれども、告白手段がたとえラインであっても嬉しいものなんです。

しかも、ライン告白を成功させるポイントを押さえれば、告白の成功確率をグッと高めることもできちゃいます!!

何て送ればいいかを悩んでいる方も安心してください。

ライン告白で使える胸キュンセリフをパターン別に伝授しちゃいます!

今回は、男子からラインで告白することに悩んでいるあなたに向けて、

  • 男子からのライン告白を成功させるポイント(下準備編と実践編)
  • 男子からのライン告白に使えるパターン別胸キュンセリフ
  • 男子からライン告白でやってはいけないこと5つ

などをお届けします。

恋愛アドバイザー
恋愛アドバイザー
ぜひ、記事を参考にして相手の心に届くシンプルかつストレートなメッセージで、告白を成功させましょう。

男子からのライン告白を成功させるポイント(下準備編)

まず、男子からのライン告白を成功させるポイント(下準備編)を2つ紹介しますね。

  • ラインでのやり取りで脈ありかどうかチェックする
  • 告白までに仲良くなっておく

ラインでのやりとりで脈ありかどうかチェックする

ライン告白を成功させる下準備として、まず彼女が脈ありかどうかをチェックする必要があります。

彼女が脈ありであれば、あなたへの好意を示すサインを出していることになります。

あなたへの好意を示すサイン=あなたからの告白を待っているサインともいえるからとても重要ですね。

では、早速ふだんのラインでのやりとりを客観的にチェックしてみましょう。

脈ありライン①直近のイベントを話題に出す

相手の予定を知りたい!自分は予定が空いていることをアピールしたい。相手からイベントに誘ってほしい。

<ライン例文>

もうすぐクリスマスだね~ 

今週でテスト期間終わるね~ 

女子にしてみれば、これ以上ないくらい露骨なサインなので、もし男子が「そうだね」と気のない返事をしてしまったら、「脈なしだな」と逆に女子が冷めてしまうかもしれないので注意が必要。

脈ありライン②相手を気遣うメッセージ

実は好きな男子に連絡する口実。好きな相手の場合、体調や予定が気になる!好きな男子を思わず心配してしまう。

<ライン例文>

(風邪で学校や仕事を休んだとき)体調大丈夫?

(地震の直後に)地震大丈夫だった?

男子の体調や予定を気にするのはずばり好きな証拠です。

女子は好きな男子のことをいつも気にかけているものです。

脈ありライン③個人的な好みや趣味などを聞いてくる

好きな男子の好みを知りたい!ラインでの会話を続けたい!

<ライン例文>

好きな人のタイプは?

どんな映画が好き?

好きな相手のことを知りたいって思うのは男女共通ですよね。

質問することでラインでの会話を続けたいって考えているともいえますね。

脈ありライン④既読になるのが早く、返信が早い

気になる相手の場合ラインがきたら嬉しくてすぐに読んじゃうし、返信もできるだけ早くしようと思っちゃう。

既読になってから、しばらく間があいて返事があったとしても、

〇〇があったから、返信するのが遅くなってごめんね。

という気遣いのメッセージあれば、返信が遅くなったことを気にしている証拠なので、この場合は脈ありと思ってよさそうです。

脈ありライン⑤何気ない日常などの写真を送ってくる

相手に自分の存在感をアピールしたい。自分のことを気にかけてほしい。

好きな男子に自分を印象づけたいと思っている証拠なので、脈ありといえますね。

脈ありライン⑥ハートなどのかわいいスタンプを送ってくる

かわいいスタンプを送って自分をアピールしたい。ハートを送るのは気になる相手だけなの。

女子は男子よりも絵文字やスタンプを使うのが好きです。でも、ハートマークなどは特別な人にだけ送りたいと思っています。

女子は使う絵文字やスタンプから”自分がどんな人間か”を知ってもらおうとしている所があります。だいたいの女子は気になる相手が出来たら、最初は良い印象を持ってもらおうと可愛いスタンプを送るものです。

ただし、女子の中には特別の意図はなくただ好きなスタンプだから使っている人もいます。なのでこれだけで脈ありだと判断はしないほうが無難ですね。

脈ありライン⑦相手の名前をたくさん入れて文章を送ってくる

好意のある相手の名前を無意識にたくさん使ってしまう

名前が入っていなくても、意味が通じるときにあえて名前が入っているのは脈ありの証拠。直接だと照れくさいので、ラインの中では名前を呼ぼうとする女心かもしれませんね。

告白までに仲良くなっておく

目安:ラインで告白するタイミングは早くてもデート3回目が終わってから

ラインでのやりとりで脈ありかどうかチェックして、満足してはいけません。告白前に、お互いのことをなるべくよく知っておくことは何より大切です。

ラインだけではなく、実際に相手と会って時間をかけてコミュニケーションをとりましょう

率直にいうと、告白をする前に気になる女子とまずデートをしてください。

カフェでの軽いお茶・気軽なランチなどカジュアルなデートでOK。

要は、2人きりの時間を多く持つことで距離感を縮めることが大切なんです。

では、なぜ3回目のデートの後がおススメかというと、女性の心理として

初デートは相手を知る

2回目は自分のことを相手に知ってもらう

3回目はお互い仲を深めるためのデート

と感じているからです。

恋愛アドバイザー
恋愛アドバイザー
3回目のデートが終わっても相手との距離が縮まっていないなと感じたときは、あせらず再度デートを重ねてからライン告白してくだいね。

男子からのライン告白を成功させるポイント4つ(実践編)

男子からライン告白を成功させるポイント(実践編)は4つあります。

ストレートな表現で告白の言葉+つきあってください。

送るタイミングは相手が一人でいる時間に。

告白する前に気遣いの一言を。

直接ではなく、ラインで告白した理由を伝える

ストレートな表現で告白の言葉+つきあってください。

ライン告白で重要なポイントは、好きな気持ちをストレートに伝えること!

ラインでの告白のデメリットして、いまいち真剣さが伝わらない」というのがあります。

なのでラインで告白するときこそ、直球勝負で本気度がわかる言葉選びが必要となります。

そして大事なことは、好きという想いを伝えただけだど、返事に困ってしまいますので、必ず今後自分がどうしたいかを伝えましょう。

詳しい例文はのちほど紹介しますね。早く例文を知りたいという方はこちら。

送るタイミングは相手が一人でいる時間に

ラインで告白するベストタイミングは、ずばり学校(仕事)が終わったくらい〜寝る直前の時間帯である18時〜23時

相手が1人でいる時間であれば相手の気持ちに余裕があり、文面をちゃんと読んでもらえやすいのでそのタイミングを狙いましょう。

このベストタイミングでライン告白をすれば男性でも細かい気遣いができると好印象ですよ。

告白する前に気遣いの一言を

いきなり告白するのではなく、ワンクッション置いて本題に入るのがベストの告白の仕方です。

恋愛アドバイザー
恋愛アドバイザー
理由①:ワンクッション送って相手の返信があったタイミングでライン告白すると相手にその場で読んでもらえますよ!
恋愛アドバイザー
恋愛アドバイザー
理由②:ワンクッションの文章によっては相手に好印象を与えることもできますね。

気遣いの言葉

彼女が仕事や塾、バイトから帰ったタイミングなら

仕事(学校、バイト)お疲れ様!

といった相手を気遣う言葉を。

気遣いができる男性の方が女性ウケも格段に良いのでおすすめです。

また告白を決行する前に

何してた?

大切な話があるんだけど、今時間大丈夫?

今、ラインで告白しても大丈夫な状況かどうか確認を。

ひとまず相手の状況に軽く探りを入れた後で切り出すのが失敗のリスクが低くなるおすすめの方法です。

女子心をくすぐる言葉

ずっと好きな人がいて…。頑張って告白してみようかな

俺の好きな子って、ほんとかわいいんだよね。

告白する直前にわざと意味深なことを送って、相手をドキドキさせてからライン告白するのもひとつの手ですよ。

直接ではなく、ラインで告白した理由を伝える

ラインでの告白の成功率を上げるために重要なのは、「ラインで告白した理由」をしっかり説明すること。

理由を付け加えることは、ラインでの告白に抵抗がある女性にも効果的なのです。

本当は直接告白したかったんだけど、上手に話せる自信がなくて

初めて告白するから、目を見て話せない気がする

緊張していることを伝えると真剣さも伝わりやすいですよ。

男子からのライン告白で使えるパターン別胸キュンセリフ

好きな想いをストレートに伝えたい場合

胸キュンセリフ①「〇〇(相手の名前)が好き。つきあってほしい。」

定番なフレーズですが、シンプルでストレートな表現でベストなセリフですね。

好きです。つきあってください。

普段ため口で話している相手だと、敬語で告白するとより真剣度がアップしますよ。

胸キュンセリフ②「俺の彼女になってほしい」

男子からすると照れくさいセリフかもしれませんが、女子が男子からグイグイ積極的にアプローチしてほしいと思っているタイプであれば、ぴったりなセリフですね。

胸キュンセリフ③「〇〇なところが大好き。つきあってください。」

〇〇の笑顔が好き。僕とつきあってください。

女子は何で自分を選んでくれたかを知りたいものです。なので、自分の〇〇なところが好き。と正直に言われたらとても嬉しいし、素直にあなたからの好意を受け取りたくなりますよ。

胸キュンセリフ④「好きだから今度会って話したい」

まずはラインで自分の気持ちを伝え、相手にドキドキ感を与えたところ、実際に対面で改めて告白する上級テクです。

彼女の「大切なことは直接言ってほしい」という希望も叶えられるので、期待以上の効果があります。

彼女からしても、ラインだけではなく、きちんと会って告白をされることで真剣な気持ちが伝わるので、誠実で真面目な人だと印象づけることができますよ。

胸キュンセリフ⑤「〇〇と一緒にいて本当に楽しいから、彼女になってほしい」

恋愛対象として、相手を意識する理由のひとつに「一緒にいると楽しい」が上位にありますよね。

つきあう=一緒にいることが前提なので、この言葉は言われたほうも素直にうれしいですね。

相手も同じ気持ちであれば、即OK!の返事がもらえるかも。

年下男子から年上女子に告白する場合

胸キュンセリフ①「〇〇のこと、守り続けるので付き合ってほしい」

女子は守ってほしいという願望があるので、年下の男子から「守り続ける」なんて言われたら、そのギャップにキュンとしちゃいますよ。

胸キュンセリフ②「年下だけど、頼りになる男になるから。俺とつきあってほしい」

女子は、好きな人には頼りたい、甘えたいっていう気持ちがあるので、年下の男子からこのセリフを言われると、急に男として意識してドキッとしますよ。

胸キュンセリフ③「〇〇のこと、本気で好きだから」

ラインだと本気度がわかりにくいデメリットがありますが、このセリフだと真剣に好きだという気持ちがしっかり伝わりますね。

年下男子から言われたら、さらに胸キュンまちがいなし。

失恋中の相手に告白する場合

相手が失恋の傷を負ってマイナスなところをプラスに変えることができる告白。

胸キュンセリフ①「俺じゃ、代わりになれないかな?」

友達と思っていた相手から言われたら、ドキッとさせていっきに恋愛対象としてみてくれるようになりますね。

胸キュンセリフ②「実は〇〇のことがずっと好きでした。」

彼氏がいるころから実はその彼女のことが好きだったというのは、とても切なくてまっすぐな告白ですね。誠実さは、間違いなく伝わります。

胸キュンセリフ③「俺ならそんなことしないよ」

失恋で悲しむ彼女を側で見てきたからこそいえるセリフですね。

自分が落ち込んでいるときに側で慰めてくれるあなたの優しさが十分伝わりますね。

恋愛アドバイザー
恋愛アドバイザー
ただ、失恋したばかりという理由で断られる可能性もありますが、その場合は焦らずじっくり相手の様子を見るようにしましょう。

男子からライン告白でやってはいけないこと5つ

ライン告白は相手の顔や様子が見えないで、受け取った相手のことを考えて次の4つを注意しましょう。

  • 真剣さが伝わるか
  • 文章がわかりやすいか
  • 相手が困らないか
  • 相手とは仲良くなっているか

それらを踏まえて次の5つのやってはいけないことをお伝えしますね。

スタンプや絵文字だらけの告白ライン

告白ラインは、日常会話のラインと差をつけるためにもスタンプや絵文字はあまり使わないようしましょう。

絵文字などが多いと、真剣さが伝わらないうえに軽い感じがして冗談かな?と思われてしまう危険性がありますよ。

長文や回りくどい言い回しで返事に困る内容

遠まわしに言われても、「正直面倒くさっ」て女子は思っちゃいます。

告白するなら、ストレートに思いを告げましょうね。

照れ隠しで冗談ぽく告白する

誰でも告白するときは照れてしまいますが、それを冗談ぽくしてしまうと、受けった相手はどう返事をすれば困ってしまいます。

また、「遊ばれているのかな?」と誤解されてしまうことも。

どんな手段の告白であっても、真面目な態度で想いを伝えましょう。

曖昧な表現をしない

ひょっとしたら好きになっちゃったかも!?

なんとなく察して欲しいなー

気になっている人がいるんだよね。

◯◯くん(◯◯さん)ってなんかほっとけない。

すごいいい人だよね!

ライン告白において、曖昧な表現をされると受け取った相手はどう返事をしたらいいかとても困ってしまいます。

まだ、告白する段階ではなくあなたの好意を相手に何となく気づかせたいときなどに、わざと曖昧な表現をするのはアリだと思いますよ。

タイミングが早すぎる

特に女子はあまり話したことがない相手からの告白に対して抵抗を感じてしまいます。

どんなに好きな気持ちが抑えられなくても、相手と仲良くなってからタイミングを見極めてライン告白をしましょう。

先にお話ししました「告白までに仲良くなっておく」をも一度チェックしたい方はこちら。

まとめ

今回お話ししたことを簡単にまとめると、

男子からのライン告白を成功させるポイント(下準備編)

  • ラインでのやりとりで脈ありかどうかチェックする
  • 告白までに仲良くなっておく

男子からのライン告白を成功させるポイント(実践編)

  • ストレートな表現で告白の言葉+つきあってください
  • 送るタイミングは相手が一人でいる時間に
  • 告白する前に気遣いの」一言を
  • 直接ではなく、ラインで告白した理由を伝える

男子からのライン告白で使えるパターン別胸キュンセリフ

  • 好きな想いをストレートに伝えたい場合
  • 年下男子から年上女子に告白する場合
  • 失恋中の相手に告白する場合

男子からライン告白」でやってはいけないこと5つ

  • スタンプや絵文字だらけの告白ライン
  • 長文や回りくどい言い回しで返事に困る内容
  • 照れ隠しで冗談ぽく告白する
  • 曖昧な表現をしない
  • タイミングが早すぎる

恋愛アドバイザー
恋愛アドバイザー
ライン告白を無事に成功させ、恋が成就しますように。